09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

仲良しご夫婦 

時々既婚者の墓場という、2chまとめサイトを覗いている。
ネーミングは、ちょっと物騒だけど
「2ちゃんねる」の気団板(既婚男性板)からの抜粋を、
とても読みやすくうまくまとめてくれているので助かってる。
そこで見つけたいいお話。

娘が一人暮らしを始めて嫁と2人になり、いい機会なので嫁に言ってみた
一人娘のお嬢様が一人暮らしはじめたため、夫婦二人の生活になり
今までの感謝もこめて旦那さんがお嫁さんに照れながらだけど、
「愛してる」って伝えたっていうほんわかしたお話しです。



いい話しだなーって思いました。
お嬢様がご実家を出て一人暮らしされたってことは、結婚18年以上のご夫婦のはず。
それが改めて「僕と結婚してくれてありがとう。」「娘をちゃんと育ててくれてありがとう」
「これからもよろしく。愛してるよ!」って言われお嫁さん嬉しかったでしょうね。
なんかいいご夫婦だなーっステキだなーって思いました。
こういうご夫婦に憧れます。
親しい間がらだからこそ、言葉で伝えることって必要だし大切なこと。


昨日ヤフーのニュースで、最近は妻のDVが増えてるってのを見ました。
女性の社会進出増加のおかげで、女性側の浮気や不倫も増えてるとか?
テレビや映画では、浮気や不倫を肯定するかのような
描き方されているようなものもあり、目にするたびにちょっと嫌悪感。
縁あってご夫婦になられているんだから、やっぱり仲良しが一番。
仲の良いご夫婦の方たちって余裕がありますものね。
穏やかでおおらかで、ギスギスしていないというか大人です♪
前回の結婚は失敗しちゃったけど、次回は上手くいくといいな(笑)

【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ37【勇者】
妻に「愛してる」と言ってみるスレ 感動ピックアップ



ちなみに気団ってのは下記の意味だそうで
「気」=元気、やる気、気持ち、カラ元気
「団」=団結、団長、集団

漢字のイメージから意味が想像できるように、2ちゃんねるの当て字はよく出来ている。
他に有名な鬼女とかいろめいろありますね(笑)

→「鬼女(きじょ)」:既婚女性
→「毒男(どくお)」:独身男性
→「毒女(どくじょ)」:独身女性
→「喪女(もおんな)」:モテない女性
→「喪男(もおとこ)」:モテない男性
→「鯛男(たいお)」:モテたい男性





web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2013/04/10 Wed. 06:30 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日の独り言  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 4

10

コメント

 

Riaさんこんばんは。
美容院どうでした?
かなりリアルな漢字~。2ちゃんはあまり見ないですけど
素敵な話もあるんですね。
確かに夫婦円満が言うことないですよね。
僕もそうでありたいな~。もし結婚ができたなら(笑)

勝手に連想してしまいました。
俺、独男→あ、喪男?→鯛男じゃんって(爆)

URL | SNOWKEL #- | 2013/04/10 20:12 | edit

SNOWKELさんへ 

SNOWKELさん、こんばんは。
お返事遅くなってしまい、すみません。

美容室は、なんか切りすぎちゃってちょっと失敗気味(涙)
久しぶりに髪を短くしたので首筋がスースーしてます。
ヘアースタイル変えると気分も変わりますね。
なんだかちょっとだけ新鮮です。

2chは、時間がもったいないのでもっぱらまとめサイトをたまに見る感じ。
ニュー速もタイトル眺めてよっぽど気になるタイトルクリックする程度かな?

SNOWKEL鯛男さん・・・うふふ、なんかリングネームみたいですよ(笑)
毒男喪男は、草食系なイメージだけど、唯一鯛男さんだけが肉食系のイメージ。
若い時の男性って、肉食系のほうがいいな♪
だって、若い時にちゃんと肉食系しなかった人に限って、
うんと年とった時に変にギラギラしてて、ちょっと不気味な感じがするように思います。
若いときにギらつかなくて、いつギラつくの?って感じかしら(笑)
うんとギラついてて、年齢重ねるごとに少しずつ脂が抜けていく感じがステキ。
私は、そんな風に思ってます。鯛男さん(笑)

2chのあて字ってほんとトンチが効いててすごく上手♪

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/04/11 23:51 | edit

 

 いや~、無理、無茶、無謀。

I LOVE YOU.とか「なんて美味しいんだろう、キミの

料理って。」とか・・・、言えません。恥ずかしすぎです。

オトコをやめそうです、それ言えたら。

「うまい、これ。おかわり。これ、いいよな。」ぐらいは言ってますが。

ちなみに「オトーサン(小生の事)は昔、もてたのに、もう全然もてない

でしょ。あ~ぁ、おっさんだし。オタだし。」とよく言われてます。

URL | ガッツ #- | 2013/04/14 19:01 | edit

ガッツさんへ 

ガッツさん、こんばんは。
そうですね。いつもいつも「愛してる」だと疲れてしまいそうです。
しかもあまりたくさん言い過ぎると言葉も軽くなってしまいそう。
普段は軽く感謝の言葉を口にするのでいいのではないでしょうかね?
「おかわり」って、料理する側からしてみたら嬉しいことだと思います。

でも、1年に1回くらいとか数年に1度でもいいので
歯の浮くような言葉もささやいて欲しいのも女心かも?(笑)

奥様のボヤキ、オトーサンはモテてもいいのかしら?
それはそれで困りますよね?(笑)


URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/04/14 23:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

