09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

縮む 

昨日は、検査のため病院に行ってきた。
看護師さんに身長を測って貰ったら
なんと私の身長見事に縮んでいるんです(+_+)☆

以前は、169.8cmあったのに今日は166.6cm。
どちらもなんだか微妙な数字ですが、
消えてしまった私の3.2cmはいずこ?(笑)

骨と骨の間にあるクッションがわりの軟骨が
加齢とともにヘタってしまい、縮むって言うけど本当なのかしら?
この場合、ヘタってしまった軟骨は上半身?それとも下半身?
もし下半身グループが縮んでいるのなら、
股下に関係してきますよね??
3.2cm股下が縮んじゃうと、結構大問題ですよ!\(◎o◎)/
でも股下のサイズが変わった気配は感じられないので、
多分上半身が縮んだのかな?
だとしたら、座高が低くなったってこと?

それにしても縮んだ身長って多分もう元に戻らないみたいで
そっちが大ショック(泣)
老化の馬鹿馬鹿!

ミサイル発射、大規模テロ等に鳴る国民保護サイレン(警報音)


核兵器の攻撃を受けた際に流されるというサイレン音


【注意喚起】怖いけど聞いておくべき! 日本に武力攻撃が迫ったときに鳴る「国民保護サイレン」の音がコレだ!!




web拍手 by FC2
私についての関連記事

Posted on 2013/04/11 Thu. 23:56 [edit]

category: 私について

thread: 今日の独り言  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 6

11

コメント

 

Riaさん、こんばんは。

え~
た。。。。確かに歳を重ねると縮むと聞きますけれども。
でも、Riaさん169.8cmもあったのですね。
で、縮んだとはいえ、166.6cmもあるのですよね(゚▽゚;)
150cm台の私としては、そっちにビックリで。
羨ましい限りですっ。

Riaさんきっとなに着てもよく似合うのだろうな~~
一度、雰囲気だけでもご登場、いかがですか(〃^ー^〃)
せめて後姿とか(笑)

URL | パステル #8RbG.4m2 | 2013/04/12 20:19 | edit

凹んだ 

Riaさん
お早うございます。

昨晩は混雑で書き込み不可でした。
人気ブログは違いますね。
私のブログは違った意味でよく書き込み不可になりますが(爆)

さて、私もパステルさんと同じ。
縮んだ身長でも私より高い。
凹んで更に小さくなりましたとさ(大爆笑)

股下は縮んでない、なんとも羨ましい限りです。
無い物強請りです(爆)

Riaさんに無い体重は十分あるから良しって事で丸く収まるのかな?

北海道も少し暖かくなって来ましたか?
こちらは少し動くと汗ばむ位です。
何?私だけ?
デブの証です(大爆笑)

URL | 遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | 2013/04/14 07:53 | edit

パステルさんへ 

パステルさん、こんにちは。
お返事すぐに出来なくてすみません;(+_+);
なんかFC2に接続できなくて、焦ってしまいました。

えーパステルさん、私のほうがちょっとびっくりです。
私はパステルさんは絶対身長高い方だと、勝手にイメージしていました。
165cmくらいとか?そのくらいの身長だとばかり思っていたので
だから逆に私の方も、ちょっとだけびっくりです(笑)
イメージから受ける勝手な想像ってあまりアテになりませんね(* ^ー゚)

私はずーっと女の子らしく小さくなりたかったんです。
子供の頃から、ほとんど一番後ろだったから一番前に並んでみたかった(笑)
ないものねだりですが・・・

洋服は、ブランドにもよりますけど、袖丈と股下が若干足りない時があります。
でも所詮私は昭和体系なので、平成生まれの方たちと背丈が同じでも
腰の位置が若い方と違って低い位置なので絶対的にスタイルが違います(泣)
後姿は・・・万が一結婚式でもあげたらその時に考えてみますね(笑)


URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/04/14 15:30 | edit

欽ちゃんへ 

欽ちゃん、こんにちは。
私連続3回欽ちゃんブログおみくじが凶みたいで
ここのところ連荘で書き込み不可にされ続けています(×_×)なぜ?
しかも掲示板もすーっとアクセス不可状態。

FC2ちょっと大規模でトラブルがあったみたいですね。
私も接続できなくて焦っていましたもん(笑)
欽ちゃんのイメージは、私と同じくらいの身長か若干小さいくらいかな?って
妄想していました。ビンゴだったようでヽ(´▽`)ノ
私は、身長より男性は器の大きさで決まるように思います。
実体験からで本当にそう思います♪
股下は縮んでいないようですが、お尻がタルンとたれてきています(爆)
なんとなく肌も萎み気味で、二日目の風船のように全体的にタルンとしてます。
これがどんどん加速していくのが年をとるっていうことなのかな^^;

北海道、山のほうはまだ雪があるんですよ。
さすがにタイヤは先週夏タイヤに履き替えました。
スタッドレスタイヤって結構重いから、一気に足元が軽やかになり走りもスムーズで嬉しい。
毎日風が強いので、黄沙のようなものが飛んできているみたいで
ちょっとばかし体調が宜しくない毎日です。
花粉には強いのに、黄沙系にはめっきり弱くてアレルギーが出ます。


URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/04/14 15:31 | edit

 

 よかった。小生は身長が177cmで。

だけど、体重が同じくらいあって残念です。

65kgは10代後半。

筋肉もりもりつけた20代は70kg~72kg。

身長は大丈夫ですが、毛根が縮んで、抜け毛が増加。

おでこが2cm上昇しました。


166cmぐらいの方がよかったりして^^

URL | ガッツ #- | 2013/04/14 19:09 | edit

ガッツさんへ 

ガッツさん、177cmだと私が勝手にイメージしていたとおりでした^^
青年期と中年期だと、多少体重の増加はしかたがないですよね。
逆に若いときより極端に体重減少していると、
貧相に見えてしまうし貫禄も感じられません。
多少お肉がついていたほうが男性は安心感感じられるような気がします。
しかも以前ガッツさん事故っても不死身でした^^
これも多少ミートテックのおかげ♪

おでこの上昇はストップして欲しいところですね(笑)
この前何かでちらっと見たのですが、
白髪も抜け毛も頭皮の血流不足って説があるようです^^
バイクのヘルメットも蒸れてそうですね。
がんばれガッツさんの毛根♪

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/04/14 23:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

