09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

喜・怒(困)・哀(辛)・楽 

毎日暑い日が続いています。
北海道、日中は暑いけど夜は気温がぐっと下がるので毎日ぐっすりな私。
もともと寝起きも寝付きもどちらも良好で体調はバッチリ(^O^)♭♪
2ヶ月半も入院していたため、入院中の出来事とか感じたこととか
書きたいことがたくさんあるのになんだか上手くまとまりません^^;
しばらくブログお休みしていたので、
文章考えるのが苦手になってしまったのかも?(苦笑)

病院生活はなかなか充実していました。

毎日いろんな発見があり、新鮮で楽しくて思っていたほど苦痛ではありません。
いつのまにか、心が強くなっている自分なのを自覚できました。
もうそれは想定外だったので、一番嬉しいって思えたことです。
入院中の喜怒哀楽をまとめると下のような感じでしょうか?
怒る感情よりは、困ったという感じ。
それと哀しいというより辛いって感情ですが・・・



自分が思っていたほど、自分がだめな人ではなかったこと。
無理にポジティブぶっているわけではなく、ごくごく自然に楽しいなってニコニコいられたこと。
ご飯が美味しい嬉しいなぁ~作ってくださってありがとうございますと思えたこと。
毎日楽しいな、まだまだがんばれそう♪そんな風にいつも思えたこと。


怒(困)
同室の女性2名がまったく私の知らない世界の住人さん達だったため
良くも悪くもギャップがありすぎて戸惑ってしまったり、対応に苦戦しました。
悪い方達ではないけど、時々嫌味や意地悪をされていたように感じます。


哀(辛)
家族から見捨てられたような、孤独なお年よりを見ているのが辛かった。
お年寄りの孤独からくる心の闇って命の長さにかなり影響しているだろうなーって感じました。



ウォーキングしていて、思わず楽しくて鼻歌をうたっていたこと。
ウォーキングというより山の中散策って感じで、見るもの見るもの新鮮で楽しかった。
地元の方たちと、ごく自然に挨拶するようになりたくさん会話できたこと。
知らない方と、関わりを持つことがちっとも苦に感じなかった。


いつのまにか、私は「きっともう大丈夫!」そういう自信が持てる自分になっていました。
これが一番大きな発見です^^
あと規則正しい生活の効果が絶大で、肌の調子が絶好調にいい!
これは入院したおまけで付いてきました(^0^)(^O^)♭♪
日焼対策もばっちりだったので、色白キープ中(笑)






web拍手 by FC2
私についての関連記事

Posted on 2013/07/14 Sun. 05:00 [edit]

category: 私について

thread: 日常  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 6

14

コメント

 

 心の持ちようでみえるものが違っちゃいますよね~


自然に、本当に自然に感謝の気持ちや、喜びの気持ちになるのが小生の
目標だったりしますけど、まだまだ意識しないと出来ません。

マザーテレサのお言葉は、ふっと思い出すようにPCの目の前に貼っております。Riaさんの記事から教えてもらった何とも素晴らしいお言葉。私にとっては言葉の芸術です、あのお言葉は。

URL | ガッツ #- | 2013/07/14 05:34 | edit

 

ガッツさん、おはようございます。
日曜日なのに早起きさんですね^^
毎日暑いでしょうから、朝活動されているみたいだしとっても健康的♪

入院生活は山奥で自然がいっぱい。
しかも電磁波から開放され穏やかに過ごせる環境が
心にとっても良かったように思います。
気温が高くなる午後には、虫がたくさん出てくるので
やっぱり私もガッツさんと同じく朝早く活動していたのも良かったのかも?
毎日4時起きで朝食までぶらぶらとウォーキングしていました(笑)
その効果からなのか、いつも頭がクリアーでスッキリしてて
本当に毎日気分良く過ごせていたから、とっても幸せでした♪

あれ?もしかして私っていい人なの?あれれ?みたいな
自分の評価がどんどん変わっているのが、面白かったです(爆)

ガッツさんのPC前に貼ってある言葉・・・気になります^^;
私なんか偉そうに語っていたのでしょうか?(苦笑)
マザーテレサの言葉ってずっしりと重みがありますよね。

今日も暑くなりそうです。
熱中症に気をつけて楽しい一日をお過ごし下さい。
私は今日これから、プチ登山&温泉の予定で行ってきまーす。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/07/14 08:20 | edit

3連休最終日 

Riaさん
お早うございます。

折角の連休でしたが全て雨でバイクお出かけはNGでした。

雨でも出来る、病院へ行ったり、古いPCを処分したり
久しぶりに料理したりして過ごしました。

足の浮腫にはバイクが良いのですがね。
自然には勝てません(爆)

バイクは足を使わない様に思えますが、足が疲れた状態で乗ると
スッキリして軽くなります。

足は軽くなるんですが、その分腕がパンパンに張ってたりして(大爆笑)
全て上手く行く事はそうそう無いって事です。

気分良く走れれば、リセット完了って事で(≧ω≦)b OK!!
角度を変えれば見える姿が変わって来る。

URL | 遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | 2013/07/15 10:05 | edit

欽ちゃんへ 

欽ちゃん、こんばんは。
連休お天気が崩れていたのですか?それは残念でしたね。
たまにはお家にいて家族サービスもよかです♪
もしかして、お料理って野菜の収穫できたのかしら?
私は最近すっかり粗食になってしまいまして、
お野菜とお魚(主にアラの部分)ばかり食べています(爆)
まるで修行僧のようなお食事だけど、これが体調絶好調なのですよ

うちの庭では、きゅうりを数本収穫できましたよ。
トマトもたくさん実がついていて、もう少しで赤くなるところです。
母が少しだけだけど、野菜の苗を植えてくれていました^^
残念なことに、ゴーヤはありません
欽ちゃん農家のゴーヤが食べたい!(苦笑)


足のむくみ、調べたら血の巡りが悪くなるとむくむってあったけど
欽ちゃん、心臓とかは定期健診されているんですよね?ちょっと心配。
ちゃんとちゃんと検査して足のむくみなくしてくださいね(涙)
きっとバイクであちこち走り回ってストレス解消するのが一番のお薬なのかな?

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/07/15 22:56 | edit

 

Riaさん、おかえりなさい。

ご自分をちゃんと分析できるRiaさん、尊敬です。
喜怒哀楽、生きてると必ず伴ってきますね。
ついつい「喜」「楽」が少ないことをなげいてしまったり・・・・・
ちょっと自分に置き変えて反省もいたしました(^▽^;)

充電をしっかりされてきたのかな。
またブログ、楽しみにしてます。

URL | パステル #8RbG.4m2 | 2013/07/16 12:07 | edit

パステルさんへ 

パステルさん、こんばんは。
拍手のコメントとこちらへのコメントと、いつもたくさんありがとうございます。

ちゃんと自分を分析できているのかどうかはちょっと怪しいのです(苦笑)
だけど、入院生活している中で
ちょっとしたことに朗らかに笑える自分に気づいて正直びっくりしました(笑)
「あれ?私ってこんなに朗らかだったかしら?」と戸惑ったりもしていたけど
「楽しいから、まっいいっか♪」そんな感じです(笑)
ぜんぜんネガティブな思考もなかったし、ボヤキもしていなかったはず。
そこそこ優等生の患者さんだったと思います♪

何度も入退院繰り替えしていますが^^;
また宜しくお願いします。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/07/16 23:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

