09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アラ美味しい♪ 

退院後、食の好みが大きく変わった。
お肉料理に全く魅力を感じなくなってしまっている。
「食べたい!」という気持ちが湧いてこない感覚とでも言うのかな?

逆に食べたい!と思える食材は、山菜の煮物系。そしてお魚。
お魚は、お刺身・焼き物・煮物何でもいいけど、とにかくお魚の頭が食べたい。
お魚の頭を使ったお料理って所謂、ワイルドな漁師飯系。
でもこれが本当に美味しくて、3食全部お魚でもいいと思えるほど(笑)

毎日近所のスーパーで美味しそうなお魚の頭をフラフラと物色していました。
でも気づいたんです。
お魚のアラを購入するのであれば、デパート地下のお魚屋さんが一番♪
デパートのお魚屋さんのほうが、近所の生協のお魚より
お値段も品質もワンランク上のお品を揃えています。
そして、デパートの購買層は、みなさんお刺身を購入される方ばかりで
お魚のアラになんて見向きもしません。
当然いつも売れ残っているので、処分価格で激安。
逆に生協は、アラを購入する方達がいっぱいるので、デパートより高めの価格設定。
しかも夕方のお買い物だと、売り切れていることも多く競争率高め(笑)

デパートって人がごちゃごちゃしててあまり好きではなかったけど
退院後は、週3回位のペースでデパ地下通いの私。
鮪・鰤・鮭・真鯛・金目鯛などのアラは私にとってご馳走。
時々、大間産のマグロの頭とかゲットできるので
「今日は何があるのかなぁ~」って凄く楽しみでお出かけしてます。
お魚は体にも頭にもいい栄養素がいっぱい。
これでヘボ頭がよくなるぞぉ~お魚さんありがとう♪


お魚って体にいいのは知ってるけど、どんな風にいいのかじっくり知りませんでした。
いろいろ調べてみたら、本当に体にいいってことをよぉ~く理解できたm(^0^)/
魚食を見直そう! 魚介類の栄養と効果
魚介類に含まれる栄養素とその効果
だんぜんヘルシーお魚の栄養
魚の栄養と働き
魚はDHA以外にも栄養がいっぱい





久々に本物がキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!って感じ。
ゴージャスで本物のNeoSoul。
ミュージカル女優さんらしいのですが、日本じゃまだぜんぜん知名度がない彼女。
今月アルバムリリースしたばかりなのですが、
このアルバムは10年に1枚の傑作アルバムと言われていますが、これはマジです。
Erykah Baduとかお好きな方なら間違いなく嵌ります。

アルバム視聴はコチラ Timotha Lanae - Red




web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2013/07/30 Tue. 22:25 [edit]

category: 日々のこと

thread: 日常  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 2

30

コメント

食欲 

Riaさん
お早うございます。

食欲あっていいですね。

お魚の頭はプリン体が多いのでデブは痛風になるのでNGです。
Riaさんは痩せているからOK牧場です。

最近、夕食を食べていなかったんですが、金曜日と土曜日つずけて食べたら絶不調です。
無理して食べちゃ駄目ですね。

夏は暑いので若い頃は1週間に1食しか食べていませんでした。
流石にここまで食べないと体重が50kgを切っていました(爆)

今は見る影も無い程太っていますが(大爆笑)
1日1食位にしてみるかな(??)

URL | 遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | 2013/08/03 08:23 | edit

欽ちゃんへ 

欽ちゃん、こんばんは。

夏バテせずに食欲もあり健康爆進中です♪
退院してから、ますます食事内容に拘るようになったので、
たくさんの種類をほんの少しずついただいているような感じですかね?
頻繁に血液検査しているけど、全部正常値なので多分通風も大丈夫。
この前ニュースで見ましたが、通風が現代病としてかなり流行っているらしいですね^^;
若い人にもかなり多いとか?入院していた病院にも通風の方何名いらっしゃいました。

一日一食は、逆に太りそうですよぉ~
食事量を減らして、運動するのが一番。
よく腹8分目!って言うけど、これはきっと多すぎのような気がしています。
腹6分目くらいでも、健康維持するのなら丁度いいような感じ。


ちょっと珍しく夜遊びして午前様な私(笑)
もう脳がとろーんと溶けてきているような感覚。おやすみなさい。


URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/08/04 01:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

