09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

病状別セルフチェック 

健康って日ごろの心がけが大切だと思いますが、人生40年も過ぎていけば
どこかしら、ガタも来ますしメンテナンスも必要になってくるように思います。

どこか気になる箇所ありますか?
セルフチェックして、どうしても気になるようなら早期発見早期治療が一番♪
今、WEBにある病状別でのセルフチェック、下記のように凄い数があるようです。
私は、さっそく「脳老化度チェック」してみました。
※あなたの「脳老化度」はほとんど認められません 10%
こんな結果だったので、ひとまず安心(笑)

下記の項目のチェックは「ここカラダ(病状チェック)」からどうぞ。
全身的な症状
生活習慣病チェック
血液サラサラチェック
突然死危険度チェック
糖尿病チェック
ニコチン依存度チェック
快眠度チェック
骨密度チェック
貧血度チェック
関節の健康度チェック
カラダのゆがみチェック
冷え性度チェック
食物アレルギーチェック
体臭度チェック
皮膚
乾燥肌チェック
美肌チェック
水虫危険度チェック
体臭度チェック
耳・鼻・のど
花粉症度チェック
こころ・意識
うつ病チェック
ストレス度チェック
首・肩・背中・腰
カラダのゆがみチェック
関節の健康度チェック
排尿・排便・肛門
尿もれチェック
うんちで健康チェック
腸の老化度チェック
大腸がん危険度チェック
手足
足のむくみ度チェック
水虫危険度チェック
冷え性度チェック
関節の健康度チェック
頭・顔
脳老化度チェック
抜け毛危険度チェック
髪の健康度チェック
頭痛のタイプチェック
美肌チェック
乾燥肌チェック
目の健康度チェック
花粉症度チェック
口内・歯
口臭チェック
歯周病チェック
胸部
肺の老化度チェック
肺がん危険度チェック
ニコチン依存度チェック
腹部
胃の健康度チェック
胃がん危険度チェック
大腸がん危険度チェック
腸の老化度チェック
女性
子宮トラブル度チェック
乳がん危険度チェック
不妊かも?度チェック
更年期度チェック
美肌チェック
冷え性度チェック
子宮がん危険度
男性
ED危険度チェック
 


もうひとつ

セルフドクターネット 気になるカラダの症状
(カラダの部位ごとに探せる!専門医によるヘルスケアアドバイス)


こちらは更に細分化されているようで、
普段の生活に添った感じでのチェックリストになっています。
新陳代謝度チェックとか加齢臭疑惑度チェックエイジングケア実践度チェックみたいなものまであるようです。
私は、こちらのサイトのほうが気になる項目がたくさんありました。
ご自分の健康状態を確認するのにも目安になり便利。気になる方はどうぞ^^





web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2013/08/04 Sun. 01:16 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日の独り言  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

