09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

美味しい珈琲 

ここ最近毎日7-11を利用している。
お目当ては、SEVEN CAFE。セルフ式のドリップコーヒー。
他のコンビニにも似たサービスはあるけど、私はSEVEN CAFEが一番好き。

今日も7-11に立ち寄り、無事コーヒーをドリップし帰ろうとしたら
お店のドアのところで入店しようとしている若い女性とかち合ってしまった。
「お先にどうぞ」
「いえ、そちらがどうぞ」とゼスチャーで譲り合い一瞬お見合い状態。
次の瞬間、「外は蒸し暑いでしょうから、涼しい店内へお先にどうぞ♪」
私の口からスラスラ出てきた言葉で無事お見合いは終了。
「すみません」と彼女がニコニコ会釈をしてくれた。
「いえいえ」と私もニコニコと会釈。

車に乗り込みながら、「なかなかやるじゃん!私!」と思わずニヤけてしまった。
譲り合うのはいつものことだし、当たり前だけど・・・
退店客と入店客とがかちあったら、きっと普通は退店客が優先なのかな?
だけど連日の猛暑で、外はジリジリと蒸し暑いし、店内はかなり涼しい状況。
とっさの事にちゃんと言葉で対応できたのは良かった。
ちゃんとアファメーションノートに書いておこう。
ノートはちゃんと入院中もかかさず毎日書いていました^^
ノートつけはじめた最初の頃は、書く内容に結構悩んで大変だったけど、
最近はすっかりノートにも慣れ、悩まずにスラスラと書けてます。
このノートはいつのまにかすっかり私の宝物♪


8月5日に亡くなったGeorge Duke。
1946年生まれの67歳ということですが、旅立つにはちょっと早すぎます。
多才な方で、Jazzだけに留まらず、Funk、R&B、Pop、Discoなどマルチ・ジャンルをこなしていたけど私は、彼のFunkyな曲が特に好きでした。
彼の曲、全曲知ってるわけではないけど、Funkin' for the Thrillが大好き。



George Duke最近新しいアルバムリリースしたばかりだったんですよね。
さらっと視聴で聞いていたけど「お元気そうでなにより。」そんな風に思っていたから
彼の突然の訃報には驚きました。
第一線でずーっと活躍されていたから多忙な生活スタイルだったと思います。
どうぞ安らかにお眠りください。Funkyな音楽をたくさんありがとう。
GEORGE DUKE - Reach Out(12inch)
George Duke - Shine On

George Duke Official




web拍手 by FC2
私についての関連記事

Posted on 2013/08/08 Thu. 00:30 [edit]

category: 私について

thread: 日常  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 6

08

コメント

 

ん~、その光景が眼に浮かびます。都会で時間に追われると、

そんな光景には出会えないので。なんかゾンビ顔で歩いてますよ、多くの方が

出勤時間には。たぶん・・・小生も。


 こうゆういぶし銀的な対応に粋を感じますね。

北に住んでよかったんですよ、きっと。

URL | ガッツ #- | 2013/08/08 20:47 | edit

 

Riaさん、こんばんは。
譲り合いの話。とても素敵~(^^)
とっさによくそんな言葉が出ましたね!
僕も紳士な男になりたいです(笑)

僕もセブンのアイスコーヒーたまに飲みます♪
とってもおいしいですよね~。

URL | SNOWKEL #- | 2013/08/08 20:49 | edit

ガッツさんへ 


ガッツさん、おはようございます。
今朝は大雨で、ウォーキングに出られません^^;朝活中止です。
しょうがないから、エアロバイク30分とフラフープでごまかしましたが
なんか物足りない感じ(笑)

出勤時間だと、みなさん殺気立っていますから
譲り合いもなくなっちゃうことが多いかもしれませんね。
譲り合うより我先へと、押しのけちゃう感じかな?
朝の通勤時間の道路なんて、それはそれは恐ろしい感じ^^;
北の生活も、田舎のわりにあんまりのんびりしていません。
結構「我」をゴリ押しされる方も多いですよ。
結構それが年配の方達だったりすると、なんだか悲しくなっちゃいますが・・・
多分全国レベルで道徳心的なものが、どんどん薄れてきているのかも?

優しい気持ちや余裕を忘れずに、常に冷静でいられように日々修行です(^-^)

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/08/09 05:43 | edit

SNOWKELへ 


SNOWKEL、おはようございます。
そうなのぉ~口ベタのハズなのに
咄嗟にそんな気の利いた言葉が出てきて本人一番驚きました(笑)

SNOWKELさんも7-11のコーヒーお好きなんですね^^
セブンのコーヒー、アイスもホットもどちらも美味しいですよね。
今、あちこちのコンビニでドリップコーヒーがあり、一通り飲んでみたけど
私はやっぱりセブンが一番好みです。
ファミマのカフェラテもとても美味しいなーって思うけど、こちらは甘みがあるから
私的にはコーヒーというよりスィーツのカテゴリー(笑)なので、
脳が疲労している時にたまーにいただいています。
いつもコメントありがとうございます。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/08/09 05:58 | edit

 

おはようございます~

わあぁ 素敵なやりとりですね~♪
7-11のコ―ヒ―、ちょうど職場と家との中間?あたりにあって
いつもいい香りが漂ってます。

アファメーションノート、当時の記事も見せてもらってました。
やってみようかな。私も。
とても素敵な一言がさらりといえるRiaさん、素敵です〰♪

URL | パステル #8RbG.4m2 | 2013/08/09 09:27 | edit

パステルさんへ 


パステルさん、こんばんは(^-^)
7-11このドリップコーヒーのおかげで店内いつもいい香りがしていますよね。
お店に入った瞬間ふわっと美味しい香りが漂っているから
パンの売り上げとかに影響してそうなそんな感じ。

魔法のノートは・・・自分で体感しているけど
これ間違いなく効果があるように思います。
私はまだ続けて1年半くらいだけど、確実に思考の「クセ」というか
傾向ががらっと変わりました。日々いろんな場面でそう感じます。

今年の私のお誕生日、生まれてはじめて母に
「産んでくれてありがとう。お母さんの子供に生まれて私はシアワセ」って
メールではあるけど、そう伝えることができました。
いろんな感謝の気持ちが、自然と湧き出してくるような思考にちょっとびっくりです。

寝る寸前までPCやスマホしているのは、お肌の老化を促進しちゃうらしく
美容のためにも、寝る前1時間くらいは本読んだり日記つけたりが良いそうです。
アンチエイジングのためにも魔法のノートはおすすめします♪

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/08/09 23:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

