09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お帰りなさい。 



何度見ても泣いてしまう私の大好きな動画。
HIDETAKE TAKAYAMAさんの曲にアニメがぴったり嵌っていて、
透明感のある曲に映像が、本当に美しい。
このPVのコンセプトが「銀河鉄道の夜、その後」この世界観に惹きこまれます。

まもなくお盆。この動画のように大切な人が光とともに帰ってきますね。
今年はちょうど13日未明にペルセウス座流星群がピークになるそう。
天から降りそそぐ流れ星に乗ってご先祖様達がやってくるのかな?
大好きな父と一緒に愛犬のラブも帰ってきてくれるかな?
夢の中でもいいから、ワンコにもう一度モフモフしてあげたい。

待ちきれないから、13日は流れ星に会いにいってみます。




ペルセウス座流星群 国立天文台 2013年 ペルセウス座流星群

HIDETAKE TAKAYAMA Official
気鋭の作曲家 HIDETAKE TAKAYAMAインタビュー
インタビュー記事中でも紹介されているアルバム「Asterism」
この動画の曲も収録されていますが、他の曲もクオリティが高くおすすめです。
聞いていると、疲れて曇ってしまった心をビュアにリセットしてくれるようなそんな感覚。





web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2013/08/10 Sat. 05:04 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今の心境  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 2

10

コメント

 

Riaさん、こんばんは。
PV観させて頂きました。
泣いてしまいました…。
切ないんだけどとても神秘的。
映像から伝わるストーリーとメロディ。
かなりマッチしてて尚更泣ける(;_:)

タイトルの「お帰りなさい。」も泣けました。
花を供えて僕も祖父にお帰りなさいとささやいてみます。
空から短い時間だけどみなさん帰ってきますね(^^)

URL | SNOWKEL #- | 2013/08/12 23:34 | edit

SNOWKELさんへ 


SNOWKELさん、こんばんは。

あっ、SNOWKELさんも泣いちゃいましたか?
このPVはホントたっぷり泣けますよね。
私なんて見るたびに、さめざめと泣いてます。
そして日本のアニメって凄いなーって改めて感じてます。
この数分の映像の中に、いろんな想いがぎゅーっと詰め込まれていて
見るたびにいろんな発見があり、奥深い映像です。


お盆ですね。
きっとSNOWKELさんの元に、おじいさまが帰ってこられますね。
故人にとっての一番の供養って、いつまでも忘れないことだと思うんです。
ご家族でおじいさまの思い出たくさんお話しできる時間が持てるといいですね。
うちは父と祖母とワンコとご先祖様供養のお盆です。


URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/08/13 21:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

