09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

欲しいぞ家庭! 

「わたしには家族がいますが、家庭はないんですよ!ええっ・・・」
(稲川 淳二)

昨日、お昼の番組に出演していた稲川 淳二さんが上記の言葉を仰っていたようです。
テレビを見ていた母が言うには、冗談のようでいて本気だろうねぇ~とポツリ。
家族がいるのに、家庭がないって状況は相当辛いでしょうね。
でも、きっと多いのかも?そんな風に思いました。

今月はじめに、高校の時の同窓会がありました。
約80名くらいの参加者でしたが、結構家庭が壊れている方多かったです^^;
家族がいるけど家庭が破綻状態やら、夫婦破綻状態とか?火宅の方とか・・・
20代30代だと遣り直しというか再構築は可能なんでしょうけど
40代以上になると、もう修復不可能って場合が多いのかもしれませんね。
同窓会で耳にした内容もかなり生々しかったです;(+_+);
バツイチだけど、現在独身の私には聞かせないでぇ~という内容ばかりでした。
終いには、
「悪いこと言わないから一人でいたほうが楽しいぞ。
 お前なら一人でも絶対に大丈夫だから!」とか説得されたりして(笑)
いやいやいや、家族も家庭も欲しいです。


稲川淳二の怪談ナイト オフィシャルサイト
リンク先の稲川さん、ちょっと見ないうちに怪談語るにふさわしい風貌になられていました。
お年を召して凄みが出てきているんでしょうね。




歌が上手すぎます。しかもこの声!
9月3日にアルバム(Yours Truly)がリリースされます。
Mariah Careyの跡目は、彼女でOKです(笑)
Ariana Grande Official

これから年末まで、次々とリリースラッシュがはじまります。
この時期発売されるアルバムって毎年良盤が多いんですよね。
結構予約してしまっているので、お財布大ピンチ!
少し節約しなくちゃ(;´д`)





web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2013/08/30 Fri. 23:47 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日の独り言  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 4

30

コメント

寝不足継続中 

Riaさん
お早うございます。

自己破壊中のザビエル欽介です。
(言わんでも判るは!!)
取り合えずボケ突っ込みしてみました(^^;

壊れているか、いないかは気の持ち様なんじゃないですか?
足が痛くて寝不足だけど、びっこ引きながら会社行って仕事をこなしているし
痛いのは自分で他人には判らないのだから、自分で壊れて無いって思えば
それはそれでいいと私は思います。

実際、猛暑がぶり返したと言われている、この陽気に布団掛けないと寒くて寝られないというのは壊れている証だと思いますが(爆)

壊れた事を悲観するのでは無く、壊れた状態をどう修復して行くかが大事だと思います。
壊れちゃったのならリセットされたのだから、ゼロからのスタートだと思えば何でもできると思います。

過去に縛られていては前に進めません、前を向く事が大事だと思います。

エロ爺の件ですが、憧れているのはその部分ではありません、Riaさんの想像通り既にエロ爺ですから(大爆笑)
その人の生き様です。
いい歳の取り方をされた方々は素敵です(^^)v

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2013/08/31 08:12 | edit

欽ちゃんへ 

欽ちゃん、こんにちは。
やっぱり寝不足続いているんですね。
この時期は、夏の疲れも出る頃でしょうし、寝不足はキツそうだけど
お薬飲んで痛みを軽減させ眠るしかないですものね^^;
どうか無理せずに、お医者様の言うことをしっかり聞いて治療に専念してください。
お薬の服用も大切だけど、生活習慣や思考のクセみたいなものも
いい機会だから抜本的に正す方向とかも必要なのかもしれませんね^^;

北海道はもう夜は涼しくてお布団かけて寝ています。
タオルケットだけだと、翌朝お腹がゴロゴロしちゃうし、とっても危険。
でもまだ欽ちゃんの地元だとムシムシしているでしょうに・・・
体温調整機能が壊れちゃっているのかしら^^;ちょっと普通じゃないですよね・・・
大丈夫かなぁ~?(+_+)☆
一日も早く欽ちゃんが元気になって、バイク乗り回せるようになりますように・・・
これからツーリングにいい季節だし、早く直してしくいくしょう。

最近、私はめっちゃポジティブ。自分でも怖いくらい前向きです(笑)
細かいことが、以前ほど気にならなくなり大らかになったのかも?です。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/09/01 14:20 | edit

 

 結婚は1、2年もすれば、アツアツはなくなっていきますな(笑)


いいんですよ、それで。継続していくのには、近いからこそ距離が

必要なツールだったりしますから。でも小生は結婚して凄く

よかったです。

夫と父親という経験を身をもって知ることが出来ました。


ん?家族の話題・・・・・・お嫁に行くってことですかね?

URL | ガッツ #- | 2013/09/03 05:46 | edit

 

おはようございます。

ガッツさん夫と父親、どちらも上手に
こなしていらっしゃいますものね。
いつも家庭円満すごく伝わってきます。
幸せな結婚生活おくられていると性別関係なく
精神的に余裕があるのわかります。
男性の場合はそれが包容力と見え魅力のひとつ。

私は、これからの人生、妻にはなれても母親は無理。
無い物ねだりで、ちょっとだけ寂しい。
早く家庭をもてるように、まず健康復活させなくちゃ
嫁入りは、もう少し先になりそうです。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/09/04 09:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

