09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ベテラン患者 

病院は、お年寄りばかり。
話し相手が少ないせいか、駄文が続いてます。
もうこうなったら、入院中毎日更新できちゃうかも?(笑)
年内いっぱい、ほぼ入院生活になる予定なので
「入院生活」ってカテゴリーまで作ってしまいました。
きっと生活感アリアリな、中身のないヒャッハーなチラ裏が続くと思いますが、すみません^^;



一昨日は、歯科の予約があったため一時帰宅し一泊。
スケジュールがキツキツであわただしかったせいか、病院に戻りなんだかホっとしてます。
入院生活かなり快適です。
自宅より静かだし、逆に落ち着くかもしれない(笑)
病院に戻ってきたら事務員さんが「お帰りなさい♪」と声をかけてくださったので、つい「ただいまぁ~♪」と返してしまった(笑)
すっかりベテラン患者?どうしましょう(笑)

ネット環境がもう少し良く、せめて光が通っていたら
ずーっとここにいてもいいかもしれない?
そんな気持ちにすらなってしまいそう(^^)d

地元の方たちは、みなさんとても親切です。
お散歩してて出会った時は、ニコやかにこちらから元気に挨拶していたおかげかな?
それと春に入院していた時、道路にごみがたくさん落ちていたからお散歩ついでにゴミを拾って歩いていたんです。
「お散歩スクワット」って勝手にネーミングして、鍛えながらお散歩していただけなんですけど、どこからか見られていたみたい^^;
お散歩していたら軽トラのおじさんからお礼を言われました。
今だと、道路を歩いていると地元の方たちは声をかけてくださいます。
お散歩ルートには七軒位の集落があるんですが、今ではみんな顔なじみ。

私、山奥の入院生活かなり満喫しているみたい。
しかもかなり順応性あり❓(⌒0⌒)/~~
言葉が通じなくても、熱意があれば何とかなることを洋子から教わり
環境に素直に飛び込めば大丈夫ってこと、
今いる山の生活から、たくさん教えてもらいました。
きっと海外に行っても大丈夫な気がする。
色々と教えられてばかりで、ありがたい。本当に感謝(*´∀`)♪









web拍手 by FC2
入院と療養生活の関連記事

Posted on 2013/09/22 Sun. 10:57 [edit]

category: 入院と療養生活

thread: 今日の独り言  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 2

22

コメント

 

自宅だろうと病院だろうと心持ち一つ、って教えてくれているように感じます。これも、心の納め方を練習してきたから得られる気持ちなのでしょうね。

 なにかを、大切ななにかを教えられる良い記事でした。

URL | ガッツ #- | 2013/09/22 19:27 | edit

ガッツさんへ 

ガッツさん、おはようございます。
今日はすごく爽やかな朝で、まさに秋晴れ!
こういう日は、朝からとても気分がいいですね。
きっとガッツさんは、今ごろバイクかな?^^

物事の受け止め方ひとつで、人生が変わる!(ことが多い)
そんな風に学習しました。
以前は、あまりプラス思考的ではなかったので
できるだけ意識して物事を良い方に解釈するように心がけました。
その効果があってなのか?最近は、意識しなくても大丈夫に
なりつつあるように感じています。
思考って「癖」なんだと、身をもって体験中です。
多分、この変化って貴重な体験?かも?

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/09/23 09:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

