09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

肌 活 

入院中、もっとも力を入れてる活動が「肌 活!」
なんたって、温泉はあるし岩盤浴はあるし
毎日すっぴんだし・・・もうスキンケアしかないでしょう^^


タバコをやめた10年くらい前から、スキンケアはかなり意識して
丁寧に行っているほうだと思います。
でも入院生活中ってのは、集中してお手入れできるいいチャンス。
ましてメイクしない生活なので、一番肌に悪いとされる
メイク落としを使用しない日々が続くから、お手入れすると効果覿面。
普段は、がっつり系のフルメイクな私にとってこれはかなり大きい。

前回2ヶ月半の入院中、毎日山歩きしていても
入院時より、かなり色白になり退院しました。
美白効果のあるお手入れを、集中して行ったためだと思います。
外を歩く時・お洗濯を干す時等とにかく日差しがある中では
帽子に手袋に日焼け止めにサングラスのフル装備。
完全に不審人物です(笑)
こういういでたちなのもあって、ジモティの皆様には
できるだけ怪しまれないようにご挨拶しています。
のどかな農村には、ちょっといないニュータイプのカッコなので
帽子とサングラスをはずし、ニコやかに「こんにちはぁ~♪」


前回の入院時もそうだけど、今回も溜め込んでいた
スキンケアのサンプルをどっさり持ってきました。
多分、1ヶ月以上サンプルだけで済んでしまうくらいの量です^^;
大きめのバニティボーチに入りきらないほどどっさり!
いろいろ頂くのですが、ついつい溜め込んでしまうんですよね。
リーフレット付のままのサンプルなので、お手入れ効果をじっくり
確認しながら大事に試させていただきます。
私うっかり屋なので、サンプルは頂いた時にひとつひとつ
日付をマジックで書き込んで保存してます。
こうすれば、古いものから処分できるので安心。
化粧品にも賞味期限があり、未開封で3年位と言われていますが
できるだけ新鮮なうちに使用するのが望ましいのでしょうね♪
今回の入院で、サンプルの在庫一度みんな使いきってしまおう。


先日の満月の夜、前から一度してみたかった
フリーダムジェイソンパックをしてみました。翌日お肌がふにふに♪
以前、どこかの温泉で30代位の女性が湯上り後着替えて
おもむろにシートパックをお顔に貼り付け、そのままナチュラルに
お帰りになられました。
パックしたままフロントを通過して、お車でお帰りです(笑)
「なかなかやるじゃん!Σ( ̄□ ̄;)」そう思いましたが
さすがに私、パックしたままフロント通過は難易度が高すぎます^^;
それで車に乗り込んでから、シートパックをお顔に貼り付けて
そのまま運転して帰宅したわけです。
多分、対向車がいたら闇夜に顔が白浮きして怖いでしょうね(笑)
幸い温泉からの帰り道対向車には遭遇しませんでした。
驚かせすぎて不幸な車を作らなくて良かった(  ̄ー ̄)ノ





web拍手 by FC2
入院と療養生活の関連記事

Posted on 2013/09/23 Mon. 10:31 [edit]

category: 入院と療養生活

thread: 楽しみ  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 2

23

コメント

美白 

Riaさん
こんにちは

1週間早かったら13日の金曜日で完全にジェイソンじゃないですか(爆)

美白、度が過ぎると朝満員電車で見る女性の様になってしまうので要注意です。
その女性は、最初具合でも悪いのかと思っていましたが、行動が俊敏で強引に割り込んで座っているので具合は悪くなさそう。

でも、毎日顔は真っ白(まるでこの世の物では無い様な白さ)天満さんにお願いしたくなりそうな人が居ます。
何でもほどほどですよ。

斉藤さん2と言うドラマが終わり、TVで自分の街が映らなくなって少し寂しい気がします。
バイク近所のバイク屋さんで正解です。
遠くの親類より近くの他人って言うでしょ。

何かトラブルがあった時は近所の方が便利ですよ。
1度整備に出していれば、その後もOKだと思います。
私の場合、自転車は小学校の時からの自転車屋さん、車は1つ上の先輩の整備工場、バイクは4つ下の後輩のバイク屋さん、偶にしか行かないレストランも1つ上の先輩(滅多に行かないけど入って行くと直ぐ判るらしい)

昔、地元の悪ガキは今も金は無いけど人脈と言う大きな財産を手に入れたのでした。
それだけじゃ生きて行けないけどね(爆)

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2013/09/23 15:05 | edit

欽ちゃんへ 

欽ちゃん、こんばんは。
思わずカレンダー見たら、今月本当に13日の金曜日!
これは、気がついていませんでした(爆)

顔が真っ白な方っていろいろいらっしゃるから、
病的に塗りすぎて白くしている方。
アルピノ系で先天的に色素の薄い方。
日焼け対策を万全にされている結果からの色白の方等など・・・
欽ちゃんが、毎朝遭遇されていらっしゃる方は塗り過ぎ仮面さん?
このタイプはちょっと怖いかも・・・^^;
私は、もともと色白みたい。「色白いねぇ~」ってよく言われます。
顔だけじゃなく、体全体みんな白いみたいだし・・・。
だから日焼けさえ気をつけていれば、白さキープOKです。
「シミができないように、今あるシミが薄くなるように」の
スキンケアなので多分大丈夫。やりすぎ注意しま~す♪

斉藤さんってドラマちょっとだけ見たことがあります。
あの街が欽ちゃんの地元なのですか?
ドラマ撮影地だなんて凄いじゃないですか^^
知ってる町並みが画面に映るのって、ちょっとだけ
誇らしげな感じなのかなぁ~^^

バイク屋さんは、アドバイス通りに地元のお店にお願いします。
来年はバイクでお花見に行けることが目標です♪

人脈ってお金が絡まずに築き上げたものは心強く頑強。
逆にお金で築き上げた人脈はお金しだいですぐ崩壊。
欽ちゃんは、ずーっと生まれ育った街にいらっしゃるんですね。
細く長くしっかりとしたお付き合いってまさに財産ですね♪
自転車屋さんとは何年のお付き合いになるんだろう?^^
当然、欽ちゃんのお嬢様達もお世話になっているだろうし
そういうお付き合い素敵ですね。なんだかちょっとだけ羨ましい。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/09/23 18:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

