09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

山奥の健康生活 

ちょっと更新があいてしまいました。
入院患者なのに、なかなか忙しい毎日です。

明日から10月です。
山はもうすっかり秋。
稲や家畜用のとうもろこし等も刈り取りされはじめています。
木々もだんだん色づきはじめ、山はオータムカラーに変身中。
山歩きしながら、いろいろ物色しているけどさっぱり木の実が見つかりません。
ほぼ全滅と言ってもいいくらい何も実っていないのです。
すごく残念だけど、豊作と不作とあるのは仕方がないですね。
食べ物が全くないので、飢えた動物たちが道路に出てくるからなのか、タヌキやキツネがあちこちで交通事故に遇っています。
見かけると、「痛かっただろうなぁ~」ってちょっと心が痛みます。
私はヒグマ対策で、お散歩用のリックに熊鈴をつけました。
用心のためにホイッスルと爆竹・サバイバルナイフ・折りたたみ式のカマも備えてあります。万が一の時は戦うしかないですからね^^;
お会いしないのが一番ですが、こればっかりはわからないし・・・


今いる病院は10月31日に退院予定。
11月3日に大きな総合病院に転院し、婦人科の再手術。
術後落ち着いたら、またこの山の病院に戻ってきて1ヶ月くらい静養予定です。
今は、とにかく基礎体力つけるのに、無理しない範囲で出来るだけ歩き、スロー筋トレしています。
スロー筋トレ+有酸素運動ってなにげに凄い効果ですよ♪
ぷにっとしていたお腹が割れてきました。
もともと筋肉量は多いし、アスリート心臓って言われているので、ちょっと本気出せばすぐ痩せマッチョ(笑)
骨ばったり筋ばらない程度にがんばってみまぁ~す。
しなやかな筋肉がしっかりついて、持久力がつくといいな♪
膵臓が調子いいと、いくらでも運動できるけど逆に調子が悪いと疲れやすいし、疲労感がひどくて寝たきりです^^;
かなり波があるから、この波が穏やかになってくれるといいのですが・・・なかなか難しい。
でも、空気のいい今の環境の中で過ごすことで、少しずつではあるけど良くなっているようにも思います。


同室だった方が今日退院されました。
ほとんど留守にしている方だったけど、話してみるととってもいい方で退院してしまうと寂しいものです。
今夜から私は完全個室状態。
個室は嬉しいけど、シーンとしていてちょっと寂しい。

近状報告でした。
みなさん食欲の秋ではありますが、スポーツの秋でもあります。
たくさん食べて、たくさん運動しましょう^^





web拍手 by FC2
入院と療養生活の関連記事

Posted on 2013/09/30 Mon. 19:27 [edit]

category: 入院と療養生活

thread: 日常  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 7

30

コメント

 

今のように「楽しんで療養生活」が一番の良薬ですよね~

北海道の僻地だと、もうかなり涼しいと思いますから、身体は

ちょいと温かめにしときましょう。


 移ろう季節とか自然は何かを語りかけてくれるから好きです。

すんだ空に流れゆく雲をみてると、自分が小さく見えちゃったりね(笑)

道路にでたカマキリをしげみに逃がすために、バイクを止めたり。

風に秋を感じたり。  





URL | ガッツ #- | 2013/10/04 05:09 | edit

心臓 

Riaさん
今晩は

アスリート心臓…すすごい(爆)
蚤の心臓の私には想像がつきません??

外は台風で暴風雨ですが夜のお昼を回るのでゴミ捨てとお買い物に行って来ます。
下りも登りも全て階段で(大爆笑)
以前書きましたが、窓からは天気が良ければスカイツリーはもちろん東京タワーやベーブリッジ、都庁等々が見えます。
結構高層階です。

80歳の爺さんの様にホジティブに出来る事をひとつずつこなして行きます。
明日また会える様にね。

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2013/10/04 23:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/10/07 10:47 | edit

 

ガッツさんへ

ガッツさん、こんばんは。
かなりお返事が遅くなってしまい、申しわけありません。
ちょっとあんまり体調が思わしくない日が続いています(泣)

ご指摘のとおり朝晩はかなり涼しいというか、寒い日もあります。
私は万が一のため、湯たんぽ持参できていますのでいつでもOKですが、実は簡易カイロのお世話にすでに2回ほどなっております。
お布団も、タオルケット+フリース毛布2枚に掛け布団の重装備。
当然パジャマも冬用の長袖をしっかり着込んでおりますわ。
冷えは体に悪いので、汗かくくらいで調度いいのかも?

最近ガッツさん、精神的に余裕が感じられますね。
だからなのか、なんだかとっても詩人になっていらっしゃるような気がします。
とっても良いことですね♪

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/10/07 19:23 | edit

 

欽ちゃん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません^^;

アスリート心臓でそんなに受けるとは思いませんでした(爆)
でも本当なのですよ。
こんなに体のあちこちにガタがきているのに、体は筋肉量かなり多めです。
身長・体重・年齢のどれから見てもスポーツしていた人の筋肉量みたい。
以前もジムで精密な機械で定してもらったけど、見た目色白ガリ子なのに
アスリートの体と心臓なのですよ。ふふふ。
多分、違う意味でも心臓強いところあるかもしれません(笑)

毎日、今できることをひとつずつこなすって大切なことかもしれませんね。
「明日また会えるように・・・」ってなんだかとても心に響きます。
桜塚やっくんの事故のニュースみたけど、命って無限ではないし
いつお迎えがくるのかもしれないし、毎日大切に過ごさなくちゃって思いました。

欽ちゃん、体本当に大切にしてくださいね。
回復するように努力してくださいね。健康第一♪でっす。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/10/07 19:24 | edit

 

鍵コメントさん、了解しました。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/10/07 19:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/10/08 21:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

