09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マルカ君 

首都圏より西側は、真夏日になり暑いということですが、
北海道の片田舎は寒くて大変( ´-ω-)
数日前から湯たんぽのお世話になっております。
多分、昨年よりかなり早めの湯たんぽ稼動。
毎年、初湯たんぽが何日からなのか記録しておきたくて、
Googleカレンダーに印をつけておきました♪

現在のお布団状況
タオルケット+マイクロファイバー毛布+掛け布団+同素材の毛布。
マイクロファイバー毛布のなんと二枚重ね。
しかも同素材の敷きパット使用なのではさみ揚げ状態(* ̄∇ ̄)ノ
・・・というよりサイドイッチ状態?
それだと私は何の具になるんだろう?
衣をまとったエビ???(笑)

これに湯たんぽなので、夜はぬくぬくと爆睡な日々。
寝相の悪い私に蹴られても、大根足を乗せられても
日々添い寝してくれる湯たんぽ君に感謝致します♪
ちなみに湯たんぽは、マルカの湯たんぽを愛用中。








web拍手 by FC2
入院と療養生活の関連記事

Posted on 2013/10/14 Mon. 19:42 [edit]

category: 入院と療養生活

thread: 日常  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 6

14

コメント

真夏日 

Riaさん
今晩は

こちらは台風の影響で真夏日です。
土曜日は風が強かったのですが、日曜日は天気も良く正に夏って感じでした。

バイクのメーターがガタついていたので直し、プラグを掃除しました。
しかし、ミスファイヤー(爆)
イリジュームプラグは冬NGになるらしく新しいプラグの準備が必要な様です。

娘の400にZⅡの純正テールを付けて、ツッパリテールにしようと企んで加工を初めましたが納得行かず一時中断(--;

宝くじを買いにバイクで上半袖、下短パンで行きました。
途中、信号待ちしているバイクに並ぶとダウンを着ていました。
こいつ暑くないのか??←私
こいつ冬に半袖短パン、頭いかれてるんじゃねーの←隣の人はそう思ったでしょう(大爆笑)

今日も400のクラッチレバー交換しましたが、やはり今日も半袖(爆)
午後はビーチサンダルでした。

人にどう思われようが気にしません。
嫌われるよりは好かれた方が色々と生きやすいでしょうが無理に人に合わせるのなら一人でいいんです。
そんなひねくれもんでも仲間と呼んでくれる連中もいるので、世の中捨てたもんじゃないと思います。

今日は400の配線図を完成させました(^^)v
その図面を下の娘が見て、それ合ってるの(爆)
神のみぞ知る…

Riaさんは暖かくして風邪ひかない様にね。
熱があると手術はできないんじゃないかな。
痛いの早く治ります様に。

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2013/10/15 00:25 | edit

 

ザビエル欽さま、こんばんは。

ガッツさんのところで、先日のバイクメンテ中の欽ちゃんを見ました。
欽ちゃん、想像していたよりずーっと若い感じ。
しかも朴訥とした印象はイメージどおりでした♪

バイクのメンテってキリがないのですね^^
今まで、私のイメージってバイクは古くなったり壊れたら
部品を新しいものに交換したり、不良箇所を修理したりするものだと思っていました。
でも欽ちゃんやガッツさんのブログを読むようになり
他のバイクのパーツを移植するってことを知りました。
これじゃ、バイクの数以上無限にカスタマイズ方法があり
それぞれが自分のバイクに拘りを持つんだろあ~と納得です。
キリがなく、これは楽しいでしょうね。

でも今の季節半そでは、やっぱり目立ちます。
目立ちすぎて他のバイカーの方たちがわき見運転で危ないかも?
とりあえず上着だけでも着ましょうよ(笑)
私はしっかり着込んで、温かく過ごし風邪に注意します。
いつもありがとございます。

宝くじが当たりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
当たったら山分けしてね♪

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/10/15 17:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/10/15 22:41 | edit

 

鍵コメントさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。了解しました(^^)d
これで心置きなくコメントできます、ありがとう。
入院中なので、頻繁には伺えないけど過去ログ巡りさせて頂きますね。
わざわざありがとうございます。

お知らせ掲載してから、いらっしゃらないってことで良かったですね。
私もちょっと似た状況になったことがあるので
形跡があると、なんとなくいやだなって思う気持ち少し理解できます。

湯たんぽは、手放せませんよね。
私もあのやさしい温かさの虜です。
コメントありがとうございます。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/10/16 12:47 | edit

山分け 

Riaさん
お早うございます。

山分けOKです。
当たっても自分に使う分を残す気は最初から無いので
お世話になった方々のために全て使うつもりです。
なかなか当たらないけどね(爆)

イメージ通りですか、それは良かった(良かったのか?)
自分の姿を見ると太っているとしか感じません
いい意味で丸くなったと思えば良いのでしょうが(大爆笑)

北海道はもう雪だとか、こちらも台風が去って涼しくなりそうなので長Tにします。
半袖とか薄着は私のスタイルです。
特徴があった方が話しかけ易いでしょ、厳つい訳じゃないからね(^^)v

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2013/10/18 05:49 | edit

 

欽ちゃん、おはようございます。
( ≧∀≦)ノやった!
宝くじが当たりますようにと、お祈りしなくちゃ
欽ちゃん、太っ腹なのは見た目だけでないのね(^з^)-☆
きっとあと10キロ痩せたら、各種病ともお別れできるのかも?
食欲の秋は封印してダイエットの秋にしましょうよ!
バイクの燃費もきっと良くなるはず♪
頑張って欽ちゃん(⌒0⌒)/~~

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/10/18 07:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

