09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一時帰宅 

今日はこれから診察が終わり次第、一時帰宅。
台風も去り、爽やかな秋晴れのお天気なのでドライブ日和。
高速利用で約2時間のドライブです。

午後からは、予約してある歯医者さんと美容室。
そのあとデパートで、少し化粧品をお買い物。
今夜は実家に泊まり、明日病院へ戻る予定です。
今夜は、思い存分ネットができる(⌒0⌒)/~~
最近早寝早起きの生活が板についてきてて
早い時だと、6時半に寝ています。
どこまで起きていられるかな?( ´-ω-)

あとは、久しぶりにお手製のオムライスが食べたい♪







web拍手 by FC2
入院と療養生活の関連記事

Posted on 2013/10/18 Fri. 09:03 [edit]

category: 入院と療養生活

thread: 楽しみ  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 6

18

コメント

 

Riaさん、こんばんは!

一時帰宅、良かったですね^^*
思う存分、下界(?)の生活、堪能してくださいませ。

そういえば、このブログのタイトル、「シーラカンスの月光浴」と読むのでしょう?
なんとなく、Riaさんの雰囲気っぽい。

雰囲気っぽい、というのは、下界の人っぽくないから。
世俗にまみれてない、と言ったら良いかな・・・・
入院生活が長いとのことなので、私の中でそういうイメージがあります。

以前、このブログを、清涼感のあるブログ、と書いた事があったと思うけど、
清涼感も世俗にまみれていない故なのかな、なんて思ったり。

北海道の秋の空も、清涼感でいっぱいでしょうね☆

URL | dahlia #f7zR6YTs | 2013/10/18 21:57 | edit

 

余計に気の休まらない精神科病棟に何度も入院してますが、
「一時帰宅」という響きはまるで神託のようにさえ聞こえます。
あー、入院はいやだけど、一時帰宅は味わいたい・・・
どうか満喫してください。

URL | Don #.7tOqmoU | 2013/10/18 23:56 | edit

爆睡?? 

Riaさん
こんにちは

寝ちゃった?
眠い時は寝るOKです。
会議で寝ていると不味いですが(大爆笑)

さて、今日は内科の受診をして来ました。
リュマチ、腎臓はそれ程心配する事は無いそうです。
腎臓は今悪くなった訳では無くずっと前から悪いのだからと言われました(爆)

それより糖尿病予備軍っていうかなりかけなので精進するように言われました。
痛風の薬は経過が良好なので増量なしの現状維持でした(経過観察)

今日、娘のバイクを久々に見ましたが、台風でひっくり返った様でバキバキでした。
それでもツーリングに雨が降るのに日光へ行きましたが、若いって素晴らしい。
とうちゃんは修理の準備です。

渋いイメージからちょっとやんちゃなイメージへ変更を考えています。
気に入るかは別の話ですが…
宝くじ高額当選して時間をどかーんと買いたいな(爆)

オムライス食べられた?

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2013/10/19 11:52 | edit

 

Dahliaさん、こんばんは。
丁寧なコメントいただいていたのに
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

下界の生活は過密スケジュールでしたが堪能してきました。
2ヶ月ぶりの美容室では、カットして頂き超スッキリ。
肌活の成果を知りたくて、肌診断も受けてきました(*´∀`)♪
「夏の疲れ全くなし」という納得できる診断結果。
BAさんから、余計なものを売り付けられなくて良かった(笑)
今回は、最小限のお買い物だけですんだのでホっとしています。

読書家のDahliaさんから頂いた私のイメージはもったいなさすぎますね。
実際は、煩悩まみれの私です( ;´・ω・`)
清涼感って考えたこともなかったし意識したこともありませんでした。
だからDahliaさんに初めてコメント頂いたときは、
正直うろたえてしまいました。「へっ?!!!???」って感じ。
住職や多くのお坊さんと、結構密にお付き合いしていたりするので
そういうのが関係しているのかもしれないし、どうなんでしょうね?
自分ではよくわかりません。

ただ、シーラカンスは私です。
元夫に捨てられて路頭に迷い、そのときから私の時計は止まりました。
ずーっと深海に身を潜めてじーっと何年も過ごしていました。
時々、陽のあかりを懐かしく感じたけど、
シーラカンスに直射日光は危険すぎ。干からびて死んじゃいます。
でも最近、月光浴効果からなのか
ファンキーなシーラカンスになりつつあるような、
そんな今日このごろ?(* ̄∇ ̄)ノ


北海道は、これからの季節が本当の北海道の風景です。
一番大好きな季節なので、景色を眺めるのが味わい深い毎日。
雪が降る寸前までの、冷たくて透明な空気感は溜まりません♪
長い時間雪に閉ざされる時間がやってくるのですが、
厳しい冬を受け入れる、大地の覚悟が大好きです。
まして今いる山奥の生活は、自然が美しすぎます(^-^)/

Dahliaさん、いつもコメント本当にありがとうございます。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/10/20 17:24 | edit

 

Donさん、こんばんは。

確かに「一時帰宅」って響きは心がウキウキしますね。
前日の夜から、帰宅できるのが楽しみで楽しみで
まるで遠足前夜のような味わいです^^
私の場合、入院もぜんぜん苦にはならないので
入院は入院での楽しさがあり
一時帰宅には、一時帰宅での楽しさがあります♪

実はここの病院には、普通の患者様とは真逆の
「一時入院」されている困った方たおちもいらっしゃいます。
こういう悪い方たちを通報するいい機関ってないのでしょうか?
仮病に対して健康保険の無駄遣いになってしまっているだろうし
医療保険金の不正受給されていらっしゃる方たちだと思うのです。
一切関わりたくないけど、許せない人種です。


URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/10/20 17:26 | edit

 

欽ちゃん、こんばんは。

検査結果が出たのですね。
やっぱり欽ちゃん痩せないとだめですね。
完全にメタボからの成人病発病って感じじゃないですか^^;
体の不調は、すべてここからなんじゃないのかしら?
これは生活習慣とお食事全て改めないと、命に関わります。
心を鬼にして、かからないと本当に寿命縮めてしまいます。
お嬢様二人もいらっしゃるんだし、孫を抱くまで
専属メカニックには長生きして頂かないと、お嬢様だって困るでしょう?
今日から夜食禁止とするだけでも違うかも?
本当に気をつけて下さい。
・・・というよりご本人が正しい知識身につけないとダメ!!!
メタボ脱出!がんばれザビエル♪

オムライスは、お昼に美味しく頂きました。
更にその晩、お寺でオムライスの出前もとって頂いたので
ダブルオムライスで大満足♪


URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/10/20 17:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

