09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キノコ( ´ー`) 

2013年きのこ

こちらは、ここのところグズついたお天気でスッキリしません。
しかも風邪のひきはじめなのか体調が芳しくない週末。
がむしゃらなウォーキングは、一時中止して
朝、病院敷地内を森林浴がわりにお散歩してきました。
蛇が多いので、足元に注意しながら歩いていたらキノコがいっぱい♪
出汁が出ないから、さほど美味しいキノコではないらしいので、
地元の方たちは、佃煮にしているとか?山って食材の宝庫。
この辺は、かなりいろんな種類のキノコが採れるそうです。
キノコ採り名人になったら楽しいだろうなぁ~とか、
間違って毒きのこ食べちゃったら、どうなっちゃうのかな?とか
いろいろ妄想しながらの、楽しい朝のお散歩でした。

キノコ図鑑でも買ってみようかな?
山っていればいるほど、次々とお宝発見で凄く楽しい♪
「何か見つけるたびに、『これは食べられるの?』」と 
目がキラキラしてすげー嬉しそう」って、
運転手さんに指摘されてしまった(笑)
どれだけ私は食いしん坊なんだろう(* ̄∇ ̄)ノ








web拍手 by FC2
入院と療養生活の関連記事

Posted on 2013/10/26 Sat. 17:30 [edit]

category: 入院と療養生活

thread: 日常  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 6

26

コメント

 

山の源流で釣りをしていると、また違った発見がありますよ。

・・・ただ・、もう源流の釣りは止めました。過酷な環境で、近親交配で、

えさも多くない、寒い所で生き抜いていく岩魚を釣るのは酷かなぁ・・・と

思いまして。


 楽しさを見つけてドーパミンだしまくってますね(笑)

でも、そこであえて息をこらしてみます。・・・いかがです、凄い色んな

音が聴こえてくるはず。


 昔はこんなに静かだったんでしょうね、昼でも。

 

URL | ガッツ #- | 2013/10/27 20:39 | edit

 

ガッツさんは、渓流釣りされていたんですよね^^
岩魚がいるようなところだと、
静寂に包まれているような環境かしら?
川のお魚ってデリケートだから、とても音に敏感で
川辺の足跡や話し声でも逃げてしまうと
父に教えられたことを思い出しました。

今いる私の環境にある川は、比較的大きな川で多分二級河川。
夏場はマス釣りのメッカで、今の時期は鮭があがるそうです。
密流禁止巡回カーのパジェロを頻繁に見かけます。
もっと上流に行けば岩魚とかいるのかもしれませんね。
父が鮎釣りしていたのでここの川にもいるのかもしれません。

夏場は音楽を聴きながらウォーキングしていたけど、
最近は秋の音を聴きながら楽しんでお散歩しています。
風が吹くと森がザワめいて、
木々から落ち葉が降り注ぐ景色は本当に心が落ち着きます。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/10/28 07:13 | edit

 

入院している人に、こんなことを言うのは失礼かもしれないけど、
なんだかRiaさんの暮らしが羨ましくなってきました。

森林浴しながらお散歩してキノコをみつけたり、
月光浴しながら温泉に入ったり、風の音を聞きながらウォーキングとか・・・

今私は仕事が猛烈に忙しくて心を無くしそうです・・・
アドレナリンでまくり状態^^;
あ~、いやだ!こんなんじゃ、新しい恋も見つけられそうにありません笑

健康体のくせに贅沢言ってますね~☆いかんいかん^^*
週末、リフレッシュできるようにしないとね♪

URL | dahlia #mFtkZ91k | 2013/10/28 23:33 | edit

 

Dahliaさん、こんばんは。
今いる病院は、山奥の環境からで静養メインの病院です。
病巣を治療するというより、精神面を活性化させるというか・・・
だから激務の中で日々戦っていらっしゃる方からしたら
本当に羨ましく感じてしまうような環境だと感じております。
真面目にお仕事されていらっしゃる方からしたら
毎日贅沢しやがって!!!となってしまうかもしれませんね^^;
なんだかすみません(><

でもいいことばかりではないのですよ。
虫が凄くて、1週間くらい前からカメムシ祭り開催中。
今年は異常発生で大盛況のようです。
真夜中ガムテープを手に脚立にのぼりカメムシとバトル中。
一晩で100匹は、捕獲しています。
虫が大嫌いだから、全身に蕁麻疹が出まくっています(泣)
でも捕獲しないと、怖くて眠れないんです。

週末うんとリフレッシュして、新しい恋ガンガンと見つけて下さいませ^^
秋って、ロマンが生まれやすいように思うのです。
しっとりした大人の恋愛って素敵ですよね。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/10/29 18:16 | edit

蛇 

Riaさん
今晩は

もうすぐお山の病院とお別れですね。
蛇は金運を呼びます。

そう思ってお散歩すれば、蛇みっけラッキー
って感じになれるんじゃないかな?

カメムシは熱に反応して臭いを出す様です。
私はビニール袋に落として集めました。

葉っぱの裏や木の根本当たりに生息している様です。
白い物を好むのか洗濯物に良くくっついていました。

今年は余り見なかったな
駐車場から緑が消えてしまったからかな?

風邪の対策
何て言う骨か知らないけど(^^;
背中の腕回すと動く骨(△に飛び出す所)

ここの周りの筋肉を柔らかくしておくと
風邪、肩こり、腰痛にならないそうです。
良い姿勢を保つと風邪もひきにくいですよ(^^)v

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2013/10/30 00:46 | edit

 

欽ちゃん、おはようございます。

確かに蛇は金運に関係しているって聞きますね。
今回私が山で見た蛇は、交通死した蛇ばかり( ;´・ω・`)
金運がトラブル?それとも事故?(苦笑)
幸い、院内の芝をお散歩中には遭遇しませんでした。

カメムシは、もう手馴れたものでガムテープで掴み素早く密閉♪
これが臭いを漂わせないコツなのかも多い時は、一晩で100匹は捕獲できていたかも?
夜間外は気温5度位なので奴らも室内に潜り込もうと必死です。
私は逆に屋外では、カメムシほとんど見たことがありません。
蛍光灯とかに寄ってきているので、深夜だとトイレがカオス状態です。
あと非常灯とかに寄ってきています。

背中の骨は、肩甲骨ですね。
毎朝、コア体操しているので、多分大丈夫。
姿勢は、できるだけ意識して気をつけるようにはしています。
でもうっかりしていると、猫背になってしまっています( ´-ω-)
気をつけよう。気をつけます♪
風邪は、多分お風呂上りに半そででいたせいかな?
夜間、温泉熱利用の床暖房が入っているので暑くて大変な時があり
洗濯物も朝にはパリパリに乾いてしまっています。
最近マルカ君とも疎遠気味(笑)

今日退院です(⌒0⌒)/~~

URL | Ria #- | 2013/10/31 06:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

