09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

山から街へ 

2013年10月紅葉

昨日山奥の病院を、無事退院しました。
今自宅からの投稿です。
私、晴れオンナなものですから昨日は秋晴れでドライブ日和でした。
山はもうすっかり秋色に染まっています。
正直、まだまだここに残り景色を楽しみたいなーと心残りでした。

今日は、婦人科の診察で地元の大きな病院に行ってきました。
11月は手術が混雑してて、私の手術予定が入りません^^;
結局12月2日入院で3日にオペが決まりました。
多分、年内いっぱい入院になってしまいそう。
山奥の病院へは、年明けすぐに転院して、1ヶ月半くらい療養予定でいます。

11月中は、仕事を少し片したりしながら
少し栄養のあるもの食べて静かに過ごそうと思っています。
しばらくはネット環境通常営業できるので、
みなさまのところへは、たくさん伺えると思います^^

2013年10月紅葉

Bill Evans - Waltz For Debby


落ち葉がくるくる旋回しながら落ちてくる様は、まさにワルツのよう。
こんな秋の乱舞も、もうすぐ終わり北海道の冬がすぐそこに・・・




web拍手 by FC2
入院と療養生活の関連記事

Posted on 2013/11/01 Fri. 21:09 [edit]

category: 入院と療養生活

thread: 日常  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 4

01

コメント

 

Riaさん、こんばんは

北海道の秋の写真、綺麗ですね~。
秋といっても、そちらはかなり寒いのかな?

お山の病院は退院なのですね~☆とりあえず、良かったですね^^*

でもって、今度は手術、そしてまたお山に転院?
本当に入院ばかりなのですね・・・・
療養生活が終わったら、本当の退院になるのかな?
そのあとは、普通のRiaさんの生活がブログに綴られるのでしょうか?
それもちょっと楽しみだな~☆

手術まで、つかの間の下界生活、楽しんでくださいませ。

URL | dahlia #rC8ajEyg | 2013/11/03 22:41 | edit

dahliaさんへ 

dahliaさん、こんばんは。
北海道はもうかなり秋も終わりって感じで、
道路には葉っぱがたくさん落ちています。
うちの庭も枯れ木状態で、冬眠寸前ですもの。
朝晩は本当に寒くて、お部屋ではストーブ焚いて着膨れ状態です(苦笑)

本当は、手術予定が11月から12月に延びてしまったので
お山の病院に戻るのがベストなのかもしれませんが?
今月入院前の検査とか、説明とかいろいろ用事が多いので
何度も病院に行かなくてはいけないため自宅療養することにしました。

手術は、開腹手術で臓器の摘出手術になるので
体力も免疫力もとにかく低下してしまいます。
まして私はここ2年ですでに開腹手術を2回しているので、余計大変。
それで、術後体力回復させるのに療養することにしているんです。
全身麻酔や開腹手術って、間違いなく寿命を縮めているような感覚があります。
前回手術の時は、肌がボロボロになり回復するのに2ヶ月以上かかりました。
それほど、術後は体が全てにおいてシンドイです(涙)
療養が終わったら普段の生活に戻ります♪

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/11/04 16:22 | edit

 

手術は臓器の摘出なんですか・・・・大変そうですね。
それでは束の間の下界生活を満喫・・・どころではなさそう!
手術にそなえて体力温存、療養に専念ですね。

私は生まれてこの方、手術&入院というものをしたことがないので、
この先、もっと歳をとって、そのような事態になる事がとても怖いです~

無事手術が終わって、Riaさんが早く元気になりますように!^^*

URL | dahlia #f7zR6YTs | 2013/11/05 10:02 | edit

dahliaさんへ 

dahliaさんはキチンとした生活されていらっしゃるから、きっと健康的なんだと思います。
ちょっと羨ましくもありますが、万が一入院されるようなときは少し大変かもしれませんね。
入院生活って他者との共同生活になるから、ストレスにかなり感じてしまう方もいらっしゃるようです。
ストレスの度合いって、外からはぜんぜんわからないし個人差も大きいし・・・。
お時間があるとき予行練習代わりに、泊まりのがけの人間ドックとかもいいかもしれませんね^^

今は、規則正しい生活継続して栄養のあるものを食べて生活してます。
あとからだを絶対に冷やさないようにも気をつけています。
多分手術は大丈夫。元気になれると思います。
dahliaさん、いろいろとありがとう。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/11/05 20:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

