09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

祝・退院 (何度目?) 

一昨日無事に退院しました。
このブログをはじめてから、いったい何度目の退院だろう?(苦笑)

術後すぐの退院でちょっと早すぎない?って思いますが、経過は順調。
お腹切ったから生傷が痛いのは当然ですが、なんとか我慢できるレベルの痛さだし
痛み止めもあるので多分大丈夫。(のハズ?)
お腹の表面の傷より、お腹の中の臓器を摘出したあと縫い合わせた部分?が傷みます。
ズキズキというより鈍痛感。
なんとなくこれが不安と恐怖に感じてしまいます(涙目)
しばらくは仕方がないようなので、冷えに気をつけなくちゃ。
入院前に通販で、あれこれ暖か系下着をいろいろと注文しています。
腹巻とか婆シャツとか・・・あとフリースのはんてんとか(笑)
ちょっと着膨れ状態気味だけど、お家の中だし当分はこれで行こう♪
お腹が痛むから動作が超スローなのでちょうどいいのかも?
さほど広い家ではないのに、トイレいくだけで5分くらいかかっちゃう(苦笑)
起き上がるときは、腹筋に力いれずに足腰と腕の筋力だけで起き上がっていて
歩くときもゆっくりスローで壁づたいにソロソロ歩きの私。
なんだか介護が必要な高齢者のようです^^;


病院は、かなり快適でした。
こんなときのための医療保険なので差額ベット代を出して贅沢個室♪
シャワーとトイレ付きの個室で、綺麗なビジネスホテル系のお部屋。
南向きで上層階だったので日差しもたっぷりで明るく
夜景がとても綺麗だったから、痛みで眠れないときは
カーテン明けて、ぼーっと深夜のキラキラを眺めてました。

お風呂は1ヶ月くらいは禁止だそうで毎日シャワーだけです。
ちょっと寂しいけど、1ヶ月禁湯したあとの温泉を楽しみにしていよう。
あとは日々のメンテナンスに気をつけて過ごすことで
身体や傷が回復したら完全健康体の私♪これが一番嬉しいです。





ロミオ役で、シュワちゃんの息子のパトリック・シュワルツェネッガーが出演しているのですが超イケメン!
2分24秒あたりのバルコニー見上げている表情なんて堪りません。イケメンすぎる!

Patrick_Schwarzenegge

多分お父様よりイケメン度高いと思うし、鍛えているからしなやかなマッチョなのもGood。
お母様はケネディ元大統領の姪・父はシュワちゃんという超サラブレット。
神様はこのロミオにいくつ与えるのでしょうか?与えすぎです(笑)

ネクスト・マライアとの言われているAriana Grande
このMVは、めちゃくちゃお金がかかっていますね。大道具関連が豪華なのもあるけど
参加されている方達が一流のダンサーばかりで、フォームは綺麗だしキレもある。
飛び込みシーンなんて、足のつま先にまで神経が集中しているのがわかるほどで
それだけハイレベルなダンサー達の集団ってこと。

そしてこのアルバムのプロデューサーがなんとあのBabyface
クレジットにプロデューサーとしてKenneth Edmondsとあります。
Babyfaceプロデューサー業の場合は本名で行っているようで
自身の歌手活動の時に、Babyface名乗っているそうです。
Babyfaceは、セリーヌ・ディオン、マライア・キャリー、ホイットニー、クラプトン、マドンナとか凄い方達のアルバムプロデュースをしてて次々と大ヒットを飛ばしてます。
だからこのアルバムが売れないわけがありません。ヒット確実。
彼女の歌声は、とにかくフレッシュ。
艶やかでみずみずしくって、本気のお膳立ての上に立派に立ってます。
このアルバムが売れてるのもうなずけます^^

Ariana Grande日本でのデビューは2014年2月だそうです。
国内版は、来年発売だけど輸入版はすでに入手可能。
アルバム1曲目がHoneymoon Avenueという曲で、完全に新しい歌姫誕生を期待させるような
ドラマテックな曲です。
上のMVは、Big Seanのラップがすごく効いてて結構お気に入り。
Rapってあまり好まないのですが、彼のRapは安定感があっていい感じ。




web拍手 by FC2
入院と療養生活の関連記事

Posted on 2013/12/13 Fri. 19:27 [edit]

category: 入院と療養生活

thread: 今日の独り言  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 14

13

コメント

 

 ナイス生欲・・・いや、生良く^^

URL | ガッツ #- | 2013/12/13 20:52 | edit

 

ガッツさん、ありがとうございます。
ご助言どおり少しずつ食欲も回復してきています。
まだあまりたくさんの量を食べられないけど、
美味しいものをほんの少しだけ味わって頂いてます^^

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/12/14 12:07 | edit

祝い、退院 

Riaさん
こんにちは

何回目の退院(爆)
何回でもいいじゃありませんか、良くなれば(^^)v

腸の動きが悪いと熱が出るので、便秘には要注意です。
消化の良い、美味しい物を少し食べて、背筋を伸ばして歩きましょう。
なかなかできないんだけど、猫背にならない様に頑張ってね。

この前回転寿司に行ったんだけど、最近食べる量が減っているせいで1皿しか食べられなかった(爆)
長くないのか??

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2013/12/14 14:39 | edit

 

欽ちゃん、こんにちは。
私、数えるのが面倒になるくらいの入退院回数です^^;

腸の動きが悪いと熱がでるんですか?
それは知りませんでした。欽ちゃんいろいろ物知りさん♪
私、実は便秘知らずなんです。どっちかっていうとお腹がゆるいほうかも?
退院後運動不足気味なので、便秘にならないように気をつけます。
確かに姿勢もとても大切ですものね^^

回転寿司で、1皿?
もしかしてそれ3人前くらいの量が乗った大皿?(笑)
それじゃなきゃ、絶対おかしいですよぉ~?どこかお体の具合が悪いですか?
私回転寿司の記録は、20代のときに24皿かな?自己最高記録(笑)
最近だと、8皿くらいかな?調子がすごくよいときで10皿くらい?
でも病み上がりの今だと、こんなに食べられないかも?


URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/12/14 15:53 | edit

 

当たりました。


 ・・・ノロウイルスではありませんよ。

ご紹介してくださった、アレです~


 ありがとうございました~^^

URL | ガッツ #- | 2013/12/14 20:20 | edit

シックスセンス 


ガッツさん、おめでとうございます♪
約30着分当たったんですね。凄い!
きっと職場の方達も大喜びでしょうね。良かった。

私、実は後だしだけど・・・
ガッツさんに応募して欲しくてユニクロのキャンペーンのこと記事にしました。
ガッツさんが応募したら当たるってそんな気が凄くしたんです。
だから応募してくださってありがとうございます。
そしてこんなに早くに届いたので、ちょっとびっくりです。

私、たまぁ~にこういうクジ運発揮するもので・・・あはは。
ローソンで時々行ってるキャラクターものの「1番クジ」も
当たると確信してクジひいて3回くらい1等当ててます。
うちにはでかいリラックマ数匹がソファーの上で寝ています^^

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/12/14 21:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/12/15 05:06 | edit

回転寿司 

Riaさん
こんにちは

回転寿司1皿は100円の2カン乗った普通の物です。
体はあちこち異常だらけですが、昔からおかしい頭の中が1番の問題の様です(爆)

私にも何か当たりそうな予感がしたら教えて下さい。
危険回避できるかもしれないので、よろしくお願いします。

鎌を持った神様は現在の思いを断ち切る為に持っていると聞いた事があります。
私に近寄って来る神様は厄と病を持って居る神様らしい

腸の動きが悪いと熱が出るのは、手術1週間後に高熱を出した経験談です。
背筋伸ばせも病院で言われていたこと
頑張れアスリート心臓のRiaさん

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2013/12/15 16:36 | edit

鍵コメさんへ 


ご親切にありがとうございます。
まだまだきっと福の神は近場をウロウロされているはず^^

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/12/15 18:37 | edit

 

欽ちゃん、こんばんは。

えっと・・・鎌を持ってるお方は、神様でしたっけ???
あの方は、確か死神?悪魔?だったように認識していたけどあれれ?(笑)
厄と病を持ってくるのは、神様じやなくそれ悪魔ですから(苦笑)

欽ちゃん来年は、健康自慢できるようにお互いからだを大事にして
日々キチンとした生活送られるようにがんばりましょうよ^^
少なくとも、私は来年健康指数300%の予定でいます。
長らくお休みしていたジム&プール通いも復活予定です♪
綺麗なおばあさん目指します。うふふ。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/12/15 18:44 | edit

悪魔?? 

Riaさん
今晩は

悪魔なんですか?
死神って神が付くから神様だと思っていた(爆)
疫病神もやっぱり悪魔なんだ

鎌持っているから最強の神様だと思っていたのに(大爆笑)
ある意味最強だけどね。

エンジェルも悪魔だから似た様なものか。
こちらは弓で人の心を射止めて支配するエーリアンとも言われています。

私はシミだらけの爺さん目指しています(爆)
笑顔が素敵な(^^)v

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2013/12/17 00:19 | edit

 

Riaさん、退院おめでとう!
ゆっくり養生して、完全健康体のRiaさんになってくださいね。
そして、一ヶ月禁湯のあとの温泉、さぞかし気持ち良い事でしょう!
楽しみですね。

腹巻、私も冬は愛用してますよ~☆
今は薄手のおシャレな腹巻も出回っていて選ぶのが嬉しいデス^^*
勝負腹巻!があったらいいな・・・なーんて、腹巻で勝負を挑むのもいかがかと・・・^^;

最近めっきり女子力低下中ですので・・・

URL | dahlia #rC8ajEyg | 2013/12/17 21:55 | edit

欽ちゃんへ 

欽ちゃん、こんばんは。
もぉ~天邪鬼だなぁ~もぉぉぉぉぉぉぉぉ!(笑)

素直でノー天気な笑顔の似合うお爺さん目指してね♪
お年寄りになると、良くも悪くも本来の地がでるから
三つ子の魂100歳までではないけど、子供の時からの本来の姿になるみたい。
山奥病院で、痴呆の入った方達の生活してみて心からそう思いました。
だから普段からの心がけが大切です♪

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/12/18 22:13 | edit

dahliaさんへ 

dahliaさん、こんばんは。
お風呂は入りたいけど、お腹の傷があるから入るのが怖いです。
なんとなく恐怖心があって・・・
入れる許可はまだまだでないと思うけど^^;
普通は1ヶ月はお風呂禁止みたいだから、もしかしたらバッチイまま年越し?(笑)

暖か下着系、もう手放せません!
一度でも手を出してしまったら抜け出せない悪魔な下着(違笑)
冷えって身体に悪いことなんだと、今さらながら痛感しています。
血のめぐりが悪いと顔もくすみが出るし、いいことないですものね^^
今年の冬は、雪かきもパスできると暖かく過ごせそう♪

勝負腹巻って商品としてありそうな気がするけど、これってどうかな?
拒絶するタイプと受け入れてくれるタイプの男性とで
二手に分かれそうな気もしますが、実際のところどうなんでしょうね?(笑)

dahliaさんは、かなり女子力高そうな気がしています。
だから多少低くなってても普通の方以上なのでは?どうかしら?
私は女子じゃなくなっちゃったから、人間力が欲しい♪

URL | Ria #qbIq4rIg | 2013/12/18 22:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

