09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

検 診 

退院後、初の検診に行ってきました。
血液検査をしてホルモン値を調べ、お腹の中の傷の治りをチェック。
毎度のことですが、婦人科の内診は憂鬱になります。
お産の経験がないから、とにかく痛くて痛くて辛い。
思わず吐き気までしてきて、それだけで頭がクラクラ。毎回涙目です。
お産する女性って本当に凄く大変だし尊敬します。
私は無理!です。絶対痛すぎて無理!・・・というかもう産めませんが^^;

今回、私は子宮と左右の卵巣を全摘出しました。
前回の手術でも、全摘出を進められていたのですが
女性として全摘出には、拒絶感があり筋腫と腫瘍部分だけを摘出しました。
ですが予後がよろしくなくて、癒着も酷く筋腫はますます増大。
今回の手術は、オペ時間約6時間かかり摘出した子宮と卵巣とで約2kgとか?
普通だと、子宮ってたまご位の大きさで50gだそうです。
出血もかなり激しかったみたいで輸血も600ccされたようです。
2kgのお肉って相当ですよね?そんなのがお腹の中に・・・怖すぎます。
どうりで、術前と退院時とでは8kg体重が減ってしまいゲッソリ。
不自然にぽこっとしていたお腹もすっかり萎んでます。
術前に輸血同意書も書かされていましたが、こちらも結構抵抗していたため
術後母は私に「輸血しなかったよ、大丈夫」と嘘を言っていたようです。
多分不安がっていた私を気づかって思わずついた嘘なのでしょうが
返って真実を知り余計ショックを受けたような気がします。
不本意にも私の身体には、誰かの血が入ってしまいました(涙)
なんだか、子宮を失った辛さより輸血を受けたことのほうがショック。
だけど輸血がなければ、容態が安定しなかっただろうから、
ありがたい善意の輸血ではありますが・・・
正直な気持ち、大切なものを汚されてしまったような感覚は拭えません
しかも、もう献血ができません。臓器移植提供にも影響が出るようです。むぅー。

日本赤十字社 献血をご遠慮いただく場合
輸血を受けたことのある方は、現在の検査法では検出できない
未知のウイルス感染の可能性が考えられるので、献血をご遠慮いただいています。


未知のウイルスって何ですか?怖すぎるでしょ・・・(苦笑)
しかもエイズ騒ぎがあったばかりの旬な疑惑の赤十字社。
春になったら、保健所でエイズ検査受けなくちゃいけませんね^^;
数年前に一度エイズと肝炎検査を受けています。
心あたりはなかったけど、一度検査を受けて安心したかったからです。
当然ながら結果は感染なしで大丈夫でした。
エイズは3ヶ月くらいの潜伏期間があるってことだし、
安心するためにも、雪解け頃に検査を受けてみます。

今回の手術の経過は自分的には順調って思っていましたが、
どうやらちょっとアクティブに動きすぎたようで、
もっと安静でいて下さい!と厳しく注意を受けてきました。
自分としては、お腹の中から無くなった2kgのスペースがキチンと他の臓器で埋まるよう
腸閉塞にならないためにと歩いたり動き回っていたのですが^^;逆効果でした。
しかも実家にいると、私が大黒柱だから、いろいろと用事が多いし
お見舞いに来てくださった方達のお返しとかいろいろあって出歩きすぎたようです。
ずーっと高熱が続いていたのに、気がついていなかったみたい(苦笑)
熱を測ったら38度超えがずーっと続いていたみたいで炎症反応もあるみたい。
頭が痛いなぁ~とか汗が出るなぁ~とは思っていたけど、手術したし多少の不調は
しかたがないよねぇ~とのんきに考えていました^^;うっかりしすぎですね。あはは・・・
しばらく安静でいます。

本当は山奥病院で早く療養したいけど、1週間おきに検診があるし
お風呂も1ヶ月くらい湯船に入らないで下さいってことなので
山奥病院には年明けにお世話になろうと思っています。
それか湯治場でもいいんですよね^^時間はたっぷりあるからネットで探してみよう♪








web拍手 by FC2
入院と療養生活の関連記事

Posted on 2013/12/18 Wed. 22:00 [edit]

category: 入院と療養生活

thread: 今日の独り言  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: --

18

