09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新月 

いつのころからか神社やお寺ではお願いごとをしなくなりました。
若いころは、欲張りであれもこれもとお参りするたびにたくさんお願いごとをしていたのに
今は、お参りのたびに「無事に過ごしています。神様ありがとうございます」
みたいな、感謝の気持ちをお伝えしています。


だから願い事は、新月に祈ります。
今夜23時13分が新月。
今月は、乙女座新月なので
かないやすい願いごとは、「仕事」と「健康や生活」に関することだとか?
少しでも体の不調がおさまるように、今夜お祈りしてみます。

心をゼロにして受け入れよう・新月の夜に行う、7つのおまじない。

今年のお月さんカレンダーです。1年って早すぎますね・・・^^
満月2014年9月9日(火)10:38
新月2014年9月24日(水)15:14
満月2014年10月8日(水)19:51
新月2014年10月24日(金)06:57
満月2014年11月7日(金)07:23
新月2014年11月22日(土)21:32
満月2014年12月6日(土)21:27
新月2014年12月22日(月)10:36



最近少し鍵盤に触るようになりました。
腱鞘炎の手術したり、長いブランクがあったりで、昔のように指が動きません^^;





web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2014/08/25 Mon. 23:13 [edit]

category: 日々のこと

thread: 日常  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 4

25

コメント

こんにちは 

ここ8年、神仏に己のことを祈ったことはありません。
偶然ではなく、必然として自分の病気と重なります。
宗教への勧めも受けましたが信じないと知ってる自分がいます。
でも、祈るんです。出かけた先で出会った神仏に。
自分以外の人のこと。
でも、月にだったら自分のことちょびっと願ってもいいかな、
なんて思いました。来月を狙います(笑

URL | Don #.7tOqmoU | 2014/08/27 17:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/29 22:13 | edit

Donさんへ 

Donさん、こんばんは。お返事がすっかり遅くなってしまってすみません。
そしてとてもDonさんらしいコメントありがとうございます。

Dinさんの写真、お寺や神社の風景時々ありますね。
きっとそのとき、そっと手を合わせていらっしゃったんですね^^
誰かのことをお祈りするって素敵だなぁ~
そしてとてもDonさんらしいと思いました。

自分のこと後回しにしたりしないで、せめて満月と新月のときは
ささやかでいいから、何かお願いごとしてみてくださいね。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2014/09/07 23:38 | edit

鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。
お返事は貴ブログの拍手コメでさせて下さい^^

URL | Ria #qbIq4rIg | 2014/09/08 01:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

