09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

十五夜とスーパームーン 

今度の満月は、2014年9月9日(火)10:38で満月100%。
10時38分っていうと日中なのでお月様は見えないけど
9月8日の夜と9日の夜は、空にまあるいお月様が見られますね。
8日は十五夜(中秋の名月)だそうで翌9日がスーパームーンだとか?
こんなチャンスってなかなかありません。
それで8日9日と露天風呂がある温泉を2泊予約しました。
今回は、いつも行くコテージではなくこじんまりした温泉旅館。

今年の夏は、絶不調な体に暑さが厳しすぎました。
手術のせいで、自律神経すべてが乱れて誤作動だらけの体です。
体温調節さえ、上手くできなくなっているポンコツの体。
体温35度から41度くらいの間をジェットコースターのようにあがったり下がったり。
寛解していたと思っていた、パニック障害も再発しました。
今まで生きてきた中で多分一番体調不良で、全身が微妙におかしい感じがします。
そんな鬱々としていた日々を過ごしていたのですが・・・
本当に、本当につらいけど、「手術したんだし1年は我慢してみよう!」とやっと腹を括りました。
自分の治癒力信じてみよう・・・そんな風に最近やっと少し考えられるようになったんです。



夜になると虫の声がたくさん聞こえてきます。
残り少ない時間を惜しむように、毎晩大合唱。
毎日あんなに暑かったのに、北海道の夏って駆け足で過ぎていくのですね。
朝夕めっきり涼しくなり、時には寒いと感じるときもちらほら・・・
これから山の木々は、少しずつオータムカラーに変身していきます。
紅葉大好きなので今からとても楽しみです。
愛犬がいた頃は、遠出してよく落ち葉の中散策していました。
うちの子、落ち葉を踏みしめた音が大好きだったみたいで
わざとカサコソかさこそと音をたてながら、落ち葉の中に派手にダイブするんです。
犬も季節の移り変わりを楽しめるんだってちょっと驚きの発見でした。
犬がいなくなった今は、お供がいないからさびしいけど、やっぱり秋が大好き。

五感で早秋をたっぷり感じながらお月見してきます。
お天気だといいな。







web拍手 by FC2
趣味と旅行と温泉の関連記事

Posted on 2014/09/07 Sun. 23:59 [edit]

category: 趣味と旅行と温泉

thread: 楽しみ  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 1

07

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/09/08 18:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

