09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

奉仕活動 

三連休でしたね。
いかがお過ごしでしたか?
私は金曜日の午後からの3日間半、奉仕活動の連休でした。

参加している地域のボランティア活動で、地元の公共施設や公園の樹木の管理をしています。
今回は、これから紅葉の季節になるので、その準備の一環でお掃除とかメンテナンス活動。
このボランティアは、参加されていらっしゃる方たち団塊の世代の奥様達が多いので、
会話とか発言とか行動とか一切合切ちょっと微妙なところなのですが・・・(苦笑)
でも、樹木に関する知識は豊富な方が多いので、いろいろ教えていただけて助かります。
挿し木のこととか樹木の病気のこととかすごくお詳しいんですよね。さすが年の功♪

連休後半は、お寺のお掃除。
今回お寺のお掃除は、私一人で納骨堂の納骨壇の拭き掃除です。
壇の中は、それぞれの檀家様所有スペースなのでお寺としては触りません。
でも先月お盆のとき、埃が積もっている納骨壇が結構目につきました。
指でツツーと触れるとくっきり筋ができるほど、埃が積もっているんです。
なんだかそれを目にしたとたん、私の中の何かがリンクしてしまったのか涙が出ました。
ダムが決壊したかのように溢れ出てきたんです。
「汚れている壇を綺麗にお掃除しなくちゃ!」そんな使命感に萌えました(笑)
2日かかったけど、壇も綺麗になったし達成感と大満足♪


敬老の日の母へのプレゼントは、バランスボール・ダンベル・ストレッチチューブ・歩数計・体重計のスポーツの秋にちなんだ豪華セット(笑)
いい機会だから、全部おニューにしてあげました。
歩数計とか体重計ってどんどん豪華な機能のついたものが次々と出てくるんですよね。
母は、ハイテクについていけるかな?
そんな心配を少ししていたのですがどうやら無駄だったよう。
私が必死に空気入れで膨らましたバランスボールにさっそくトドのように飛び乗ってきました。
きっとまだまだ長生きしそうな気配濃厚です。

奉仕活動三昧だった私には、ハーゲンダッツの神様から来週プレゼントが届くと朗報♪
発売前の新製品の詰め合わせセットとの情報。
6個かな?10個かな?届くのが楽しみです。
がんばったご褒美のアイス嬉しいな(* ^ー゚)







web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2014/09/16 Tue. 00:45 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日の独り言  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 2

16

コメント

 

掃除に萌える・・・わかりますよ。やり始めるとキッチリやりたくなっちゃいます。しかも納骨壇のお掃除、素晴らしい修身の仕方です。

 ハーゲンダッツ食べてニンマリですね^^ 

URL | ガッツ #- | 2014/09/16 06:12 | edit

ガッツさんへ 

ガッツさん、そうなんですよ。
お掃除とか後片付けとかって、手をだしてしまうとどうしてもやり遂げたくなってしまいます。
逆に終わらないと不完全燃焼で気持ち悪く感じがします。

お寺への奉仕はぜんぜん苦にならないし、なんだか楽しいのです。
不思議なんだけど、本当にちっともイヤじゃないし
だだっ広い納骨堂にポツンと一人でいても怖くありません。

アイスの当選は、なんだかすごく嬉しいです。
お風呂あがりに味わって食べよう♪

URL | Ria #qbIq4rIg | 2014/09/16 20:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

