09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

備えあれば、移行ツール 

大阪にあるFC2の実質運営会社が家宅捜索受けたとニュースになっていました。
あれから3日。
今後どうなっちゃうのでしょうね^^;

2ch情報だけど・・・(真偽のほどは不確かですが^^;)
FC2の取引先にあたる広告主たちは次々と泥舟から脱出中だとか?
広告主たちがダーティなイメージがついてしまったFC2から逃げ出すのも理解できます。
でもそうなると運営がままならなくなり、無料でサービスしていたコンテンツも厳しくなりそうですね。実際ここ3日くらいサポートにメールしても返信はなく、サーバーの不具合をメンテしている風も見られないとか?
ブログ内検索も検索できなくて死んでいます^^; 5日17時現在復旧確認しました♪
ウザイくらい頻繁に来ていたGooglebotすらなかなか来なくなっているって情報もありました。
SEO効果からのアフィされていらっしゃる方たちは死活問題でしょうね。

FC2バックアップ
とりあえず万が一に備えてブログのバックアップをとっていたほうが良いかもです。

万が一他のブログに引越しすることになりエクスポートが必要な場合
あまり大きな容量のバックアップファイルは受け付けないことが多いようです。
1枚のバックアップファイルは、できるだけ500KB以下で保存されるのがベスト。
FC2バックアップツールは、「すべての記事」を保存する方法以外に、
「年度別」「月別」「カテゴリー別」などの方法があるので、
適した保存方法でなるべく小さなサイズで保存しておくと
イザという時に慌てなくて良いと思います。
記事・ファイルのバックアップ


あと下記ブログは、移行ツールがあるおかげで画像ごと簡単にお引越しができるそうです。
JUGEM
livedoor (Livedoorへの引越し方法)
Excite
忍者 (忍者ブログへの引越し方法)
SeesaaBLOG

知識のある方だとWordPressへの移行って手もありますね。
FC2ブログからWordPressへ移行するための手順まとめ

FC2上層部の方たちに改心していただき、健全な運営していただきたいです。
FC2のブログって本当に使いやすいし、最強ですよね。
改めてこのサービスの素晴しさ感じました。
でもアダルト部門で稼いでいたみたいだから、
非合法のアダルト排除したら資金的に苦しくなりそうだしなんだか難しいですね。





web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2014/10/03 Fri. 21:53 [edit]

category: 日々のこと

thread: ブログ  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 4

03

コメント

 

  FC2のアダルト部門は、そりゃーもう好きな方は・・・

って何で知ってるんだ? www 


 ところどころ知らないコトバもでてきましたが、Riaさんのおっしゃりたいことは多少理解できました。ブログのお引越しとかバックアップとかの情報も凄く役立ちそうです。よし! こっちにも挑戦です。小生にはPCスキル上昇の秋になりそうです^^

URL | ガッツ #- | 2014/10/04 05:58 | edit

 

ガッツさん、おはようございます。

FC2動画のアダルトはちょっとやりたい放題でしたものね^^;
小銭欲しさで、素人の方たちもいろいろ動画あげているし
みんな違法性のある動画ばかりだったりで、多分逮捕者数名でるかも?
FC2のサーバー自体、警察に押収されているとかってのも聞きました。

FC2の今後の展開が全く読めないので
新しい記事をアップしたらそのつどバックアップをとっていたほうがいいかもしれません。
お引越し準備までしなくても、最低限バックアップだけとっていれば
万が一の時に泣かなくてすみそう^^

幸い欽ちゃんブログが、FC2じゃないから最悪突然FC2のサービスが停止され路頭に迷ったとしても、欽ちゃんのところで無事再会できそうですね。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2014/10/04 08:39 | edit

 

以前、アダルトと言えばLivedoorのイメージが強く、
上場会社としてどうなのよという世論に包まれました。
この度のFC2は運営会社のダメージも大きそうですね。
私にお金さえあれば、事業を買い取りますけどね(笑
会員数からしてもシステムにしても、放っておけない。
目をつけている他のブログ運営会社もあるのでは?
広告収入への影響が、一時的か長期化するか・・・
誰がイメージと事業の健全化を打ち出すかですね。

私は、船と運命を共にします(笑


URL | Don #.7tOqmoU | 2014/10/04 09:37 | edit

Donさんへ 

Donさん、こんにちは。

Livedoorは、今でもアダルトのイメージが根強くあるように感じますね。
そしてご指摘のように、多分どこかがFC2の買い取りを狙っているでしょうね。
ぞっくりこのシステムとサービスゲットは美味しすぎると思います。

でも詐欺師的考え方だと、経営陣その他ダミーに継がせ現在の経営陣は地下にもぐり
しばらく当局の目がきびしい間静かにしていて
またアダルト動画で短期決戦で儲けまくるって方法も1つありますね(笑)
しかも目先の小金欲しさに、盗撮や露出系の馬鹿なエロい方たちはいなくならないだろうし
場を変えるだけで一定数はいるのでしょうね。

私も船が完全に沈没するまで見届けようと思ってる派です(笑)
ただ、いつでも引越しできる体制はとっておきたいかな?

URL | Ria #qbIq4rIg | 2014/10/04 10:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

