09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2014年10月8日 皆既月食 

明日、2014年10月8日は皆既月食が見られます♪

前回の皆既月食は2011年12月にありました。 [ 12月10日 皆既月食 ] [ 冬の夜空 ]
明日、いつもの秘密の場所から車のシートを倒してゆっくり鑑賞予定。
ちなみに明日の満月100%時刻は、19時51分。

明日の見どころタイムは、19時24分頃から20時24分頃まで。
しっかり変化を楽しみたいなら、18時14分頃から21時34分頃までだそうです。
もちろん私は、ロングコースで鑑賞希望。
こういった天体ショーが大好きで皆既月食があるとワクワクします。
以前、19時前後の皆既月食だった時、私の真上を飛行機が飛んでいきました。
こういう天体ショーがあるときのフライトってブルジュアだなーって羨ましかった記憶。
どんな風に見えるんだろう?より月に近いから綺麗に見えるのかな?

アストロアーツ「2014年10月8日 皆既月食」特集サイト
↑サイトの作りがとってもホラー風味。狙っている感もあり(笑
怪奇月蝕?なにそれ怖~い!と子供の頃の私がイメージしていたまま^^;)
今にもコウモリと吸血鬼を追加しても良さそうな特集サイト、とってもステキ(笑)
アストロアーツ製のアプリもあるみたいですが、1000円という強気のご商売。
GooglePlayに200円位で、星座アプリがいろいろあるのでそれを買ってみようかな?
キャンプの時とかに星座アプリがあると重宝しそう。


どうでもいい追記なんですが・・・

いつも私が天体ショーとか満月を鑑賞しているスペースのすぐそばに
築年数の浅い小さな一軒家が売り出されているんです。
土地こそ借地契約だから上物のみで、価格はなんと350万(安っ!
辺鄙な場所だから当然別荘扱いの物件です。

数日前から頭の中で
「欲しい?買っちゃう?欲しい?買おうか?」ってずーっとぐるぐる中(笑
借地ってことは固定資産税もびびたるものですよね?






web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2014/10/07 Tue. 23:58 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日の独り言  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 2

07

コメント

月 

Riaさん
お早うございます。

当日、会社帰りに欠け始めたは見られましたが、家の上は雲が一面に広がり
月は全く見えませんでした。
更に夜中は雨が降って来て、日頃の行いを物がったっている様でした(爆)

Riaさんは赤い月見られましたか?
私は見られなかった分、他に良い事が起こると信じています(爆)

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2014/10/11 04:12 | edit

欽ちゃんへ 

欽ちゃん、こんばんは。

こちらは雲がすごいスピードで流れていて、見えたり見えなかったり。
タブレットで雲の動向みながら多少車で移動したりもしてみたけど
当初の予定のようなお月様鑑賞にはならずに残念な結果になりました。
次の皆既月食2015年4月4日に期待します^^

赤い月見てしまった私は不幸になるのかな?
玄孫っちが何か変なこと言ってましたねぇ~(笑

URL | Ria #qbIq4rIg | 2014/10/12 20:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

