09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

謎 の 儀 式 

最近、自分のまわりに流れている気の流れが変化しているように感じるんです。
トリノ五輪メロラップ調に表現すると
「1,2,3,4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇」みたいな(笑
みぽりん風味で言うと「ツイてるねノッてるね」状態です(古っ!)

この景気のいい運気はどうして?
ぜんぜん思い当たることなんてないけどしいて言えば、最近お財布を新調しました。
買い替え前は、プラダのお財布を10年弱くらい使っていて
その前がヴィトンのお財布を.8年位使っていたのかな?かなり物持ちいい性分なんです^^;
ヴィトンの小銭入れなんて、とても使いやすくて気にいっていたので、
縫製の糸が劣化してボロボロになりお財布が崩壊するまで20年弱使っていました(笑)
ポルト モネ・キュヴェットっていう名前の小銭入れで、日帰り温泉用のお財布です。

プラダのお財布は正直あまり使い勝手がよくなかったです。
だから今回は、実用性高めでファスナー付の長財布が希望。
とりあえずネットで探して良さそうなの見つけ、すぐ注文。
お財布専門店ではなく、受注生産して販売しているお財布。
納品まで3ヶ月位待つけど、使いやすそうだし楽しみ~そう思っていたんです。
でも、コールセンターの男性と大喧嘩になり、キャンセルしました(苦笑)
すんなり購入できないお財布はご縁がなかったということだし、
イヤな思いしたお財布を毎日目にするのも気分が悪いし縁起も悪い!

そんなこんなで地元のデパートで無事新しいお財布を購入♪
ちょうどその日は皆既月食の満月の夜。
満月の日、お財布や宝くじを月光に当てると運気がよくなるというアレをやってみました。
月明かりの下、お買い物して包装されていたお財布をあけて
皆既月食の真っ赤に燃えてるお月様に向かってお財布ヒラヒラと謎の儀式。
完全に不審者!(笑)
今回の皆既月食は見えたり隠れたりだったから、大変だったけど
月明かり求めてかなり必死だった私。

最近の幸運続きは、これしか思い当たる節がありません!
気になったのでいろいろ検索したら、お財布購入でいろいろ運気がかわることがあるみたい。
運気が良くなる等の関連する情報がたくさんありました。ほんとかな?(笑
しかも私が購入したお財布は、
女子力(この言葉あまり好きではありませんが^^;)あがりそうな大人のピンク♪






今年、Eric Benetは2枚アルバムを出しています。

1枚は「From E To U Vol.1」1970年代後半から1990年代の洋楽黄金時代のヒット曲のカバーアルバム。タイトル知らなくても耳にすると「あっ」って誰でもわかるような曲ばかり。
もう1枚は「The Other One」こちらは2012年にリリースした「TheOne」のリメイク版。
カバーアルバムは、いいとしてもリメイク版は失敗だったと思う。
攻める気迫はわかるけど、アレンジがごちゃごちゃしてて、わけわからん!状態になっています。
同じアレンジするなら、大御所にお任せしたほうがスッキリ解決でいいのに・・・

今日ご紹介している動画は、 Eric Benet - Harriet Jones (Cool Million Remix)
Cool MillionのRemixは大好きです。ダンサンブルだしディスコ風味もあるんだけど
でもちゃんと聞くと、今の時代の音なんですよね。
微妙な匙加減がかなり高度でテクニシャン♪
個人的には、Reel PeopleとかJoey Negroと組んで欲しい。
過去曲でいいのでRemixアルバム出したらいいのになぁ~

Harriett Jonesのそもそもの原曲はこちら
Harriett Jones (Reelsoul Main Remix)バージョンがこちら
好みの問題でしょうけど・・・どれが好き?私はCool Million バージョンに1票♪






web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2014/10/16 Thu. 00:56 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日の独り言  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 6

16

コメント

 

おはようございます。

有名ブランドの財布を使ってきたんですね。同じく小生も20年間で3回しか財布をかえてません。〇×(忘れました)、ハンティングワールドと使ってきて、今はラルフローレンのボロボロを使っております。

満月の日、お財布や宝くじを月光に当てると運気がよくなる⇒こんな裏ワザがあったとは・・・。Riaさんは財布とご自分を照らしたから良かったのでしょうか?自分も腰と頭だけ素肌になって浴して良くしてみようかしらwww

URL | ガッツ #- | 2014/10/16 05:26 | edit

ガッツさんへ 

あっ、物持ちいい方がここにもいた(笑

お財布関連の幸運話し、調べたらいろんな話しが出てきて
どれがどれだか・・・わけわからん!状態になります(笑
・お財布は3年で新調すること
・購入して最初にい入れるお札の「数」が大事。
そのために札束のダミーが売っていて99枚ダミーに自分の万札1枚をプラスして札束を最初にいれると運気アップ
・財布は春に買うといいとか
・満月の夜は空のお財布をヒラヒラ月光浴させるといい
こんなのがいっぱい出てきてます(笑
どれも眉唾もの・・・あはは。

月夜に裸族は、通報されないで下さいね;(*◇*);

URL | Ria #qbIq4rIg | 2014/10/16 19:54 | edit

こんばんは 

Riaさん、こんばんは。

夏場、体調不良続きだったので、運気を変えられたらと
ボロボロのコインケースを新調したんです。が、変わらず。
こちらの記事を読ませて頂いて。じゃ、逆に戻そうかってことになりました。
財布は、流行の長財布ではなく、二つ折りのWHC。8年くらい使ってます。
例え悪運を呼び込んでるとしても、この愛着を捨て去ることは出来ないので、
お札を入れる向きとかで工夫してみます(笑


URL | Don #.7tOqmoU | 2014/10/16 22:33 | edit

Donさんへ 

Donさん、こんばんは。

体調不良は良くなりましたか?
そちらは暑さが厳しいから、夏場体調崩される方は多いですものね。
私も毎年、夏の暑さにはノックアウトされていました。
冷房と暑さの温度差激しいのが、とても体にしんどかった記憶があります。

Donさんもコインケース愛用者ですか^^
しかもお財布は、WHCってセンスが良い♪
ブログになアップされているお店は、センスいいなと思うお店ばかりだから
小物とかにもこだわりもたれてそうなイメージはしていました♪

お財布がらみの運気云々は、眉唾ものです(苦笑)
なので愛着あるアイテムが一番だと思います。
毎日使うものって、やっぱり気にいったものだと長く使えますよね^^



URL | Ria #qbIq4rIg | 2014/10/17 19:31 | edit

お財布 

Riaさん
今晩は

お財布はこだわりが無いので使いやすさ重視っていうか貰い物が多いです。

月にあてるは聞いた事があります。
100枚の諭吉99枚ダミーでも試してみたい(爆)

物もちは良い方だと思います。
今も着ているTシャツは高校生の時に買った物だし
バイクだって25年前

車のルームミラー(ワイドミラー)は免許取った時の物です。
工具なんてほとんどが昭和の頃の物

ヘルメットも、もう20年位使ってます。
物ばかり溜まってしまうので捨てる事も必要と痛感する頃ごろ
でもなかなか捨てられない(大爆笑)

良い運気は整理整頓ができないと来ませんね(^^;

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2014/10/18 02:24 | edit

ザビ欽ちゃんへ 

欽ちゃんこんばんは。
もらい物のお財布って、きっと娘さんからのプレゼントとかなのかな?
私も父にお財布とか小銭入れプレゼントしたことがありましたねぇ~。

論吉ダミーは結構売れてるそうです(笑)
コンビニや銀行で防犯用や、お財布を新調したときの縁起物にしたり
用途は多岐にわたっているっぽい。私も10束くらい欲しいかも(笑)

高校生のときのTシャツってすごそうですね。それは物持ち良すぎ!(笑)
工具は、昭和のものでも大丈夫なのはわかります。いい工具って結構値段もしますよね?
知り合いがたまたまSnapOnの代理店しているので、
機械いじりがすきな男友達の誕生日は、いつも工具送っていましたよ^^
結構喜ばれていました♪

物持ち良すぎさん達は、断捨離と戦う日がかならずやってきます。
早いか遅いかの違いだけで・・・
古いお財布は、財布供養みたいなものがあるらしくて
雨の日に捨てるといいらしいのでか。
そのときは、綺麗な包装紙で包んで
「今までありがとう」って感謝の気持ちをお手紙書いて入れて捨てる予定です。

良い運気は整理整頓からって確かにそのとおりです♪
私ももっと物を減らさなくちゃ・・・

URL | Ria #qbIq4rIg | 2014/10/18 21:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

