09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お悩み相談 

知人に美人さんがいる。
以前ブログに書いたことのある、高校時代の同窓生の彼女。
「美人さん」Posted on 2012/09/14
母親同士の付き合いからで、その後もお届け物をしあう行き来があります。
彼女がパンやお菓子を焼いて届けてくれたり
私が庭でとれたハーブや、親戚から届いたお魚を届けたりなど。
二人っきりではないけど、彼女含めて複数人で食事にいったりもしました。
去年は、私が長く入院していてしばらくぶりに会った彼女。
なんだか少し変なんです^^;

ちらっと母からは聞いていました。
私が留守の時に訪ねて来た彼女のメイクが「濃かった」と。
「目のまわりをぐるぐる描いてて、とにかくアイメイクがとっても濃かったのよぉー」
母と私の年代では見方も違うし、
たまたま濃く見えただけだろうと軽く考え忘れていました。
でも母の言うとおりでした^^;
しばらくぶりにあった彼女は、悪い意味で全く別人。

上手く伝わるかどうかわからないけど・・・

アイシャドーは品良くキラキラではなくギラギラと主張しまくり
アイラインは、とりあえず目の周りを太くクッキリ一周しました!という状態
眉毛は、それいつ流行りの眉なんだい?っていうほど細いへの字眉なんです。
しかも涙袋は白いラインまで入っていました・・・・
いったいどうなっちゃったんだろう???
彼女の顔を見て、絶句してしまいしばらく固まってしまいました。

きっとメイクに目覚めてがんばったんだと思うんです。
最近、女性雑誌とかでも「大人メイク」みたいな特集しているから。
だからいいと思ったことは、どんどん自分のお顔に足し算しちゃっている感じが
結果的に盛りすぎ感に繋がっていると思うんですよね^^;
昭和顔に昭和メイクてんこ盛り状態!!
多分方向性が違っています。もう違和感アリアリなんです^^;
素の彼女は、小柄でおっとりしている本当に美人さんなんです。
それがいつのまにか、なぜこんなに??

私、メイクのプロではないけど・・・
でもナチュラルメイクに見えるようにがんばっているつもり。
だからせめて昭和メイクではなく、平成メイクを教えてあげたい。
もっと美人がより美人になるようになんとかしてあげたい。、
どういう言い方をして彼女に伝えたらいいんだろう?
絶対変だから、なんとかしてあげたいけど、上手な言い方がわかりません(+_+)☆



ちょっぴりエロいこのラインの音楽が大好きです。
たまりませんわ♪



soulfulchildrecords




web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2014/10/19 Sun. 23:16 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日の独り言  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 4

19

コメント

助言 

Riaさん
今晩は

バイクもそうですが、どうしてそんな方向へ行っちゃうのかなって思うバイクに出会った時(私のがそうですが爆)
私は人それぞれ色んな人がいるんだなと思う事にしています。

自分で似合っていると思っていれば、それはそれでいいと思います。
只、似合っているか問われたら素直に似合って無いと伝えれば良いと思います。

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2014/10/21 23:34 | edit

欽ちゃんへ 

欽ちゃん、こんにちは。

欽ちゃんの言うとおり、人の好みっていろいありますよね^^
私もそう思うから、彼女に何度か会ってても黙っています。
ちょっとおかしいなぁ~とは思うけど、彼女の好みなんだし。
だけど・・・
万が一何か上手な伝え方があるのならと思って記事を書いたんです。

欽ちゃんからコメントいただいて、やっぱりいろいろ考えてみました。
時々、有名化粧品メーカー等で美容イベントがあるので
今度そういう機会に彼女を誘って参加してみます。
メイク講習とかもあるから、美人な彼女に似合ったメイク教えてくれそう^^
そうだ。それがいいですね♪
なんだ、解決しちゃったじゃないですか(笑)欽ちゃんありがとう。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2014/10/22 11:45 | edit

 

化粧はバイクの改造に似てますね^^ 最近は改造をカスタムと言ったりするそうです。

 美人のカノジョは・・・親指ができたのでしょうかwww
何かのアピールが化粧だとすれば・・・何かの心境の変化があったのかもしれませんね~

URL | ガッツ #- | 2014/10/23 18:31 | edit

ガッツさんへ 

ガッツさん、こんばんは。

確かにメイクとバイクのカスタムって似ているかも^^
美人さんは、一応戸籍上は既婚者です。
夫婦関係が破綻してしまい、旦那様はご自宅から叩きだされているので
新しく彼ができちゃったのかな??

でも何か心境の変化があればメイクって変わりそうですね。
すごいなーガッツさん女性のことよぉ~く見ていて研究しつくされていますね。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2014/10/23 21:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

