09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

人生は切ない 

高倉 健

すごくすごくしあわせそうで、ちょっと涙が出た。


以前、Vシネに嵌った時期があり仁侠映画をかたっぱしから見まくった時期がある。
この時に、仁侠映画見るならやっぱ健さん見なくちゃだめでしょ!
なんとなくそんな風に思い,健さん主演の仁侠映画を見まくったら見事に嵌りました。
「男が惚れる男、高倉健」って言葉の意味が理解できたような気がした。

しかもそのあと知り合いになった友達が、まさに筋金入りの熱狂的な高倉健マニア!!
遊びに行くと、まず健さん映画を二人で視聴。
そのあとも、テレビではずーっと健さんの映像が流れているような環境でした(笑
今は交流が無くなっている知り合いだけど、健さん訃報で喪に服しているだろうなー。


銀幕って言葉は、ちょっと私の世代では違和感があるというか馴染めない言葉だけど
「銀幕のスター」っていうと高倉健!
そして「男の美学」って言葉からだと、私は真っ先に健さんを思い浮かべる。

高倉 健

このくらいの年代の時の高倉健が一番好き。
まさにゴルゴ13。撃ち抜かれたい。

「人生は切ない。切ないからこそ、何かに『うわっ』と感じる瞬間がある (高倉健)」





web拍手 by FC2
魔法の言葉の関連記事

Posted on 2014/11/19 Wed. 18:00 [edit]

category: 魔法の言葉

thread: 今日の独り言  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 4

19

コメント

 

 健さんって感性が鋭いですよね。

彼のコメントをきいてると、それが随所に伝わってきます。

朴とつな様で繊細、寡黙なようで語る、察する・感じる・感じ取る・・・なんだろう、これかな↓

本居宣長の「ありのままに知るのは、物の心、事の心であり、それらを明らかに知って、その事の性質情状(あるかたち)に動かされるままに感じられるものが、物のあはれである」

これを伝えてくれるのが彼だったような気がします。




URL | ガッツ #- | 2014/11/21 19:13 | edit

高倉健 

Riaさん
こんにちは

健さんといえば”不器用ですから”かな
格好いいですよね。

私はもっと不器用そうな菅原文太派なので、
千とちひろの釜爺かな。

嵐の相葉くんは飲むと食べた物忘れちゃう様で
私も店に入って食べてから、食べた事あるのを
思い出す事がしばしば(自爆)

今は有名店になっている店を人気になる前に
結構行っていたりします。
忘れていて行くと行列ができている事がほとんど

並んで食べてガッカリする事が多いので、最近は
リピーターにはなりません。

人生はワンチャンス(^^)v

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2014/11/22 10:35 | edit

 

ガッツさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまいまして、すみません^^;
ちょっと留守していたもので・・・本当にすみません。

ガッツさんのおっしゃるように繊細な方だったと私も思います。
心の襞が多いというか、感じる襞をとても多く持ち合わせていらっしゃる方だったように思います。

本居宣長のお言葉、ステキですね。
ガッツさん物知り。たくさん本を読まないとだめですね。
この年になり無教養だと、人間薄っぺらくて恥ずかしいです^^;
もっと精進しなくては・・・いつもコメントありがとうございます。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2014/11/25 23:38 | edit

 

欽ちゃん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまいまして、本当にすみません^^;

健さん派と文太派ってあるのですね。それは知りませんでした。
私は健さん派になっちゃうのかな?文太さんの映画ってあまり見たことがないかもしれません。

相葉くんの意味は理解しました。
嵐の中だと、相葉君の天然さは一番好きかもしれません。
俳優としては、相葉君ちょっと?ですが・・・(笑
嵐の中だと俳優としては、ニノさんが一番いい役者さんのように感じています。

お気に入りのお店が人気店になり、味が落ちてしまうってよくありますね。
だからお気に入りのお店は、隠れ家的なままでいて欲しいものです♪
人生はワンチャンス!まさにそうですね。肝に銘じて日々過ごしていたいです。


URL | Ria #qbIq4rIg | 2014/11/25 23:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

