09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2015年の抱負 

羊イラスト
あけましておめでとうございます。
旧年中は拙いブログに足を運んでくださいましてありがとうございました。
本年も引き続き、宜しくお願い致します。

毎年、お正月に1年間の抱負を考えます。
去年は手術後だったこともあり「心身ともに健康」って掲げました。
1年たって、なんとか達成できているような気がしています。
以前、書いた「体内防衛隊 」というタイトルの記事でも触れましたが、免疫力に関して普段から気をつけています。主に食べ物関連なのですが、かなり意識した食生活をしているおかげからか、怪我や火傷はしても病気はありません。最近風邪もほとんど引かなくなりました。
婦人科手術の経過、1年検診で、問題なし&血液検査もすべて基準値。
自律神経の乱れの自覚症状はまだかなりありますが、大きな手術をしたのだから、数年かけて少しずつ少しずつ軽減していければいいなと楽観的に考えています。きっとそのうち「あれ?もしかして自律神経治ってる?」みたいに思えたらいいなと思います。きっとそうなりそうな予感。

2015年の抱負
  • 心身ともにもっと健康に♪
  • 美しい所作を当たり前にできるようになりたい
  • 否定形で話すクセを完全にやめて肯定形に変える
  • ソロキャンプを楽しみたい
  • 語学の習得
  • 車の買い替えをしたい
ちょっと欲張りすぎでしょうか?今年はこんな目標です。
実のある1年になるといいな。


この曲大好きです。
気分がお洗濯されて、輝く太陽に日干しされているようでスッキリとキレイになった気分。




web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2015/01/01 Thu. 23:59 [edit]

category: 日々のこと

thread: 日常  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 4

01

コメント

 

 今年の抱負ですか・・・考えるの忘れてましたw

Riaさんの抱負にも1番に『心身の健康』が挙がっているように、
ほんと『心身の健康』って大切ですよね。これが得られていないと、他に気を配れなくて。年齢を重ねていくと、自立は出来ていくのですが、『自律』ってのが中々w 自分を律する ってけっこう難しいですな~

 

URL | ガッツ #- | 2015/01/02 07:07 | edit

 

(=゚ω゚)ノぃょぅ

あけましておめでとうゴザイマス。

なかなか素敵な豊富ですね。
ボクも考えなきゃと思いつつ、元旦から禁煙するって誓っていたのに、起きたら無意識に吸っていたからね。あきらめました。

車はボクも買い換えを考えてます。今の車はもう12年くらい乗ってるから、いろいろへたっちゃって。

Riaさんは何買いたいの?
参考にさせていただきたく(笑)

いつの間にか食べ物ブログになっていますが、ボクのクソヘタレブログをどうぞよろしくお願いいたします。

URL | 焼き鳥おうじ #- | 2015/01/02 07:57 | edit

 

ガッツさん、こんにちは。

毎年年末になると、新しい1年の抱負を考えます。
2014年の抱負は、あれ?なんだったかな?って自分のブログ読み返しました。
ブログがメモ代わりになっちゃっていますね(汗)

心身がバランス良く健康じゃないと、本当にいろいろと影響でまくります。
しかも良くない影響ばかりで、最後にはみんな自分に返ってきてしまう。、
負のスパイラルに陥ってしまうという、恐ろしいことに・・・
実際に自分が数年闇黒時代過ごしていたので、よくわかります。

自律ってなかなか難しいことですよね。修行積んだ僧侶でさえ大変なことだから
一般の人にとっては、本当に難しいことだと思います。
でもきっと、人生って修行続きなんだろうなー
意識がなくなる「その瞬間」までもが修行のようなそんな気に最近なりはじめました。
修行を辛いと感じるか楽しいと感じるかで、きっと人生そのものの中身が違う。
だから物事の受け止め方は、ポジティブチャンネルに切り替えよう。そう思います^^

今年も仲良くしてください^^

URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/01/02 12:09 | edit

 

焼き鳥おうじさん、おめでとさんですヽ(´∀`)ノ⌒♪

あら、元旦の喫煙はきっと寝ぼけていたんですよ。
もう一度トライしてみたらどうかしら?
私は、PCの壁紙と携帯の待ちうけ画面に肺がんの患者さんのタールまみれの肺画像
所謂グロ画像を貼って、それを見て禁煙がんばりました。
「禁煙するぞー」と思い立って、このグロ画像のおかげで卒煙できました^^

やめた今だから言えることは、喫煙は「クセ」のひとつだと思います。
美味しいものを食べたり、お酒を飲むお正月の禁煙は無謀だと思います^^;
多分今までのおうじさんの人生の中、美味しいご飯やお酒とともにタバコっていつもペアでいた存在だと思うからです。だからついクセというか習慣化がインプットされていて、そういう中での禁煙はかなり難しい。そう思いました。おうじさんの今年の抱負は「禁煙!」再度がんばってみましょう♪GoodLuck!

車は、本田宗一郎の大ファンでずーっとホンダ一筋で来ました。
でも最近スバルの車に鞍替えしたいと思い始めていて・・・・
街乗りが多い私には、多分インプレッサスポーツクラスが丁度いいんだと思うのですが
走ってる車眺めていると、フォレスターにばかり目がいってます。
でも燃費悪いんだろうなーとか雑念があり、XVのハイブリッドもいいなーとか悩み中でございます。ただ、ホンダS2000が出るって噂もあって、前回販売の時は買うタイミングはずしてしまい買わなかった後悔が激しかったので、次回販売されたら絶対欲しいと思ったりもしています。S2000は、自分一人の趣味の車になってしまうから、そうなったらNボックスとかもう一台買わないとだめですね^^;S2000の場合は、+軽4がセットで購入になってしまいそうです。しばらく悩んでみます(笑)
おうじさんは、何を購入される予定なのですか?

URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/01/02 12:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

