09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鬼の居ぬ間に雪かき地獄 

5日から母が九州へ旅行に出かけていて留守です。
お友達のおばさん軍団と優雅に温泉巡りしているんだとか。
頻繁に、「いいお湯だったわ~」「凄いご馳走ばかりでお腹が苦しい」だの電話が来る。
あまりにも報告電話がうるさいので、留守モードにして出なかったら今度は鬼メール!

鬼がしばらくいないから、好きな入浴剤でも入れてゆっくりお風呂に入り
だらだらと、焼き鳥とビールで映画でもみよう♪そんな風に楽しみにしていたのに・・・
とにかく暴風 & 大雪で大変な状況。
「鬼の居ぬ間に洗濯」ならぬ「鬼の居ぬ間に雪かき地獄」
今日は、朝からフルコースでの雪かきを3回もしちゃったから、もうヘトヘト・・・
お風呂どころじゃありません。
お向かえのお宅の分も頑張って雪かきしたから、2階へ上がる階段がすでに体にキツイのです。
腰がくだけそう・・・
サロンパス貼っておやすみなさい(ぐすん)

どんなに雪が凄いか教えたくて写真を撮ったけど、
全部真っ白で何がなんだか?のボツ画像(笑)







web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2015/01/07 Wed. 23:49 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日の独り言  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 8

07

コメント

荒れてますね~。 

こんばんは~。
今年の冬は、荒れてますね~。
そちらほど、秋田市は雪は積もっていませんが
風が強い日が続いております。
寒さが身にしみる毎日ですが、風邪などひかぬよう・
そして・・・雪かきも程々に~・・・。m(_ _)m

URL | おっちゃんライダー #- | 2015/01/08 19:22 | edit

 

おっちゃんライダーさん、こんばんは。
今シーズンの冬は暴風荒れまくりですね。
こちらも雪だけじゃなく風が凄いです。
時々、部屋の出窓がすっ飛んで行っちゃわないかとハラハラドキドキ。

今日はお天気で積もった雪がまぶしいくらいのお天気でした。
しかも筋肉痛もゼロ。サロンパスがすごく効いたみたいです。
あれ?意外と私の体は頑強でした(笑)
油断していると明日筋肉痛がきちゃうのかしら?
これだと体の老朽化決定になっちゃいますね。
いろんな意味で明日の目覚めにドキドキ・・・

URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/01/09 00:21 | edit

 

雪かきできるのは健康な証拠ですね。良かった良かった^^

寒い中に汗かいて、隣の家の雪かきもやって、風呂入ってから一杯

 凄い幸せ~www 

お母さん、Riaさんのことが心配だったんですよ、きっと。親子でそれが言えないだけかなwww

URL | ガッツ #- | 2015/01/09 20:51 | edit

 

ガッツさん、こんばんは。
一日3度の雪かきって通常だとありえない雪量ですが体に変化なしです。
翌日、もしくは翌々日に筋肉痛がくるかなーって思ったけど、ビくともしない自分の体。
今年はガシガシとアウトドアで遊べそうですヽ(´∀`)ノ⌒♪
雪かきすると、ただでさえ爆睡タイプなのに、さらに熟睡できて嬉しいおまけつき。

汗かいてお風呂入っての一杯は美味しいですね。
最近梅酒に嵌ってます♪

母は多分過干渉気味というか、いると正直煩くて疲れます^^;
鬼母でも棄てるわけにもいかないし、微妙に突き放しながら上手に対応していきます^^
父が亡くなってから、私だけになっちゃったから依存気味というか・・・しかたがないのかもしれません。うーむ。



URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/01/09 23:22 | edit

 

(=゚ω゚)ノぃょぅ

雪…日本海側は大変なことになってるみたいですね。
雪かきかあ。雪かきするツアーとかあるんだよねぇ。
お金払って雪かき体験(笑

で、提案なんですが、
どうせなら、もうね、雪しか見えない画像とか貼っちゃってくださいよ。
真っ白かもしんないけど、まあ、真っ白かもしんないけど。

身体壊さないようにね。

URL | 焼き鳥おうじ #- | 2015/01/10 09:20 | edit

 

焼き鳥おうじさん、こんにちは。
今年は、お天気注意報続きでずーっと暴風雪マークが出ています。
風が強いと、体感温度も低くなるから寒い。

どこかの地区の自治体は、世間を知らなさ過ぎですよね。
完全に企画失敗だと思います。
せめて郷土料理のお弁当と温泉つきくらいじゃないと人が集まらないと思います。

しかも雪かきって降ったその日に必要なことで、瞬発力を必要とします。
そういった特殊事情もあるから、なかなか難しい。
以前、私も住んでる地域のお年より家庭や通学路の交差点に積もった雪を
子供達ボランティアを使ってなんとかできないか考えてみたことがありました。
NPOとかでなんとかできないかなーって思ったけど
事故があった場合の責任の所在や、瞬発力を必要とする人員確保の難しさとか
いろんなこと考慮して挫折した経験があります。
高齢化社会になると、ますますお年寄りの雪かき中の事故が増えると思うのでなんとかしたい。そう思うけど、何もできないままお向かえの雪かきをお手伝いしている私です。

ホワイトアウト画像、それはそれでアリですね。
今度かなり酷いときに1枚とってみます^^

URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/01/10 12:38 | edit

 

雪かきってほんと骨折れます(^_^;)

関東も去年は二回も大雪に見舞われ(大雪と言っても雪国の方からすれば笑われる量ですが)、雪かきの大変さが分かりました・・・。

今年も降りそうなので今のうちからプラスコップでも買っておこうかと思ってます!

PS.咳は昨日辺りから治まり元気出てきました(^_^)ノ

URL | 椿 #- | 2015/01/10 23:15 | edit

 

椿さんこんばんは。

道民にとって雪かきは、冬場は日常生活の中当たり前のことなのですが
関東民にとっての雪かきは本当に大変ですよね。まず雪かきのツールがないじゃないですか?プラスコップあるといいかもしれませんね^^

咳が治まりましたか?少し辛さがなくなりますよね。良かった。
でも、一家の大黒柱ですから、どうか健康第一でお大事にしてくださいね^^


URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/01/11 02:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

