09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イケメン化 計画 

日曜日のテレビで、スキンケアの特集をしていた。

番組ゲストさん達の普段のスキンケアを紹介し、
皮膚科の医師が間違ったケアを正してくれるという番組構成。
女性ゲストさんに混じって、サッカーの前園氏が出ていて、
彼はキチンと泡立てした洗顔後、1万円以上もする化粧水をつけていた(笑)
最近、男性化粧品の販売が伸びているらしい。
メンズコスメ比較ランキングとかのサイトも増えていることからも、かなり需要があるのでしょう。
キレイなお兄さんが好きです。
身だしなみをキチンとされているのは凄くいいと思います♪

デキる男のためのメンズコスメ比較ランキング
【メンズスキンケア】国内外ブランド総まとめ!口コミも紹介!
メンズスキンケア大学 ←こちらのサイトはかなりおススメ。役立つ情報満載です。

女性だけじゃなく男性もスキンケアすることで肌の老化を防げます。
乾燥と紫外線が肌の老化に一番悪いってことはもう常識。
お手入れ続けることで、シミやシワをある程度防ぐことも可能ですし
血色がよい肌だと、若々しくステキです。
スキンケアのこと少し気にしていらっしゃる方にお伝えしたいこと。
それは眉のお手入れです。

眉をほんの少しだけ整えるだけで、間違いなくイケメン度アップします。
下記リンク先のビフォー&アフター見ていただければ、一目瞭然だと思います。
【イケメンの作り方】男は眉毛を整えろ!基本のお手入れ方法
アイブロウ専門サロン ecarg(エサージュ)
たった10分で驚く程イケメンに!眉毛の整え方

リンク先のビフォーアフターでお顔だしされている方達、お世辞にもイケメンとは言えない方もいらっしゃいます。どこにでもいる素朴なタイプの男性で、おしゃれとはいい難い方もいらっしゃいます。でもほんの少しだけ眉整えただけで、イケメン風。
女性ってメイクできるから、いろんな雰囲気に変身可能です。
その場合でも、やっぱり眉って、顔の印象が大きく変わる一番のポイント。
男性の場合、メイクしないからこそ眉を本当に少しだけカットするだけで、デキる男風に変わります。

知人に歌舞伎役者さんが一人いまして、彼の場合は眉毛がほとんどありません。
これは引眉といって、歌舞伎は口元目元そして眉を強調する舞台化粧をするために自眉毛を剃っています。
知人の場合は、ほとんど眉毛がないため普段はアイブロウを持ち歩いて描きこんでいました。
でもすごく描き方が上手なので、最初言われるまでぜんぜんわからなかったほどです。
歌舞伎っていうと、海老蔵さんも当然引眉されています。
彼の画像検索するとわかるのですが、海老蔵さんはいろんなシーンに合わせて眉毛を描いていますね。事件を起こし謝罪会見の時は、親しみやすく見られるようにと、ニコちゃんマークのような半円形のアーチ型の眉にしています。またテレビ出演の時は、スーツ姿に出来る男風にしていたり、紋付はかまの時は凛々しい剣士のような眉。
なかなか計算されていて、自己プロデュースに長けた方なんだと感じました。

眉毛は、眼鏡のフレームとの相性もあるんです。
せっかくカッコイイ眼鏡をしていても、自眉毛とバランスず悪いとそれだけで、ブサメンに見えてしまいます。
今の時期だと、マスクする機会も多いでしょうから、ますます眉毛がポイント。
眉とメガネのコラボで男前度UP
目指せダンディブロー
眉毛でイケメン化

検索すると、眉毛のお手入れ方法がいろいろ出てきますが、一番最初はプロにカットしてもらうのが一番かな?
持ってる眼鏡を持参して、どういう雰囲気になりたいのが伝えるとプロはまちがいなく一番似合う眉にカットしてくれます。多少コストがかかったとしても、顔の形や目の形に合わせてカットしてくれるのでそれが一番おススメです。
カットしてもらったあとは、その眉をセルフで撮影して残しておくと、写真を参考に伸びたらカットするとOKです。
これが一番失敗しないし、リスクが少ない眉のカット方法。

さぁ、ダンディ目指してがんばってみてください♪




web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2015/01/29 Thu. 00:15 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日の独り言  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 8

29

コメント

 

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ダンディ目指したいけど、メンドいのはダメだなあ。
スキンケアも大切なんだろうけど、次はぜひ毛髪の後退の阻止について語ってもらいたい(笑)


お願いです。

URL | 焼き鳥おうじ #- | 2015/01/29 23:42 | edit

眉毛 

Riaさん
今晩は

私は冬場、帽子を被るので眉毛は出ません。
これにマスクして金縁の細い眼鏡するので
銀行強盗と間違えるのか?
引く方々が多いです(爆)

最近床屋さんに行ったので帽子取っても
ドン引きですが(大爆笑)

爺ですから、もうモテなくていいかな
肌カサカサだし、理想はシミだらけのシワシワ爺なので
昔遊んでいただろう、ちょっとお洒落な爺を目指してます。

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2015/01/31 01:38 | edit

 

焼き鳥おうじさん、こんにちは。

めんどくさいってのは最初だけだとおもうのです。
今までしていなかったケアだからそれはしかたがないけど、対効果は絶大です。
まちがいなく男っぷり上がるはず^^
器用な奥様なら、奥様に頼んでしまうのも手かな?一度甘えてみたらいかがでしょう。

毛髪の後退原因は、食生活・ストレス・自律神経・シャンプー事情・遺伝・・・この辺が関連していると思われます。
がんばれぇぇぇ、おうじの毛根さん♪

URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/01/31 17:00 | edit

 

欽ちゃんへ

冬場のいでたち、それじゃちょっと怖いというか完全に不審者ですね(笑)
でもマスクして眼鏡って曇りませんか?曇らないいいマスクがあるのかな?
あるなら私も欲しいです。マスクあんまり好きじゃないけど、する機会が多いんです。

シミだらけのお洒落な爺を目指すって欽ちゃん以前も話してくれていましたね。
それでいいと思います^^

URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/01/31 17:08 | edit

マスク 

Riaさん
今晩は

確かにマスクして眼鏡掛けると曇る時ありますね。
ラーメン食べる時程曇らないので気にしてませんが(爆)

曇らない方法は眼鏡に曇り止めを塗るか、マスクの上にパットの付いた物をすると曇り難いです。

私はどちらの方法も取っていませんが、ほとんど曇りません。
車の内側ガラスと同じで綺麗にしていれば曇り難い様です。

曇るのは汚れているから水滴が付くのだと思います。
綺麗なツルツル状態なら水滴は付かないので曇らないのではないでしょうか。

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2015/02/03 23:19 | edit

 

欽ちゃん、お返事が遅くなってすみません。

眼鏡を清潔にしておけばいいってことですね。了解しました。やってみます^^
というよりいつも眼鏡が汚れていたってことですね。恥ずかしい^^;
普段眼鏡はしていないのですが、免許は眼鏡ありです。
今度はピカピカに眼鏡を磨いてマスクしてみます♪

URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/02/06 23:52 | edit

こんにちは 

行った時は眉を揃えてもらうのですが、
先日はこの記事を読ませてもらった後だったので、
大きな声で「眉を揃えてください!」と言ってみました。
いつもより入念だった気がします。
普段は、眉手入れセットで、切っています。
似合うかどうかは別として、
伸びた毛があると老けちゃう気がするので。

URL | Don #.7tOqmoU | 2015/02/07 11:43 | edit

 

Donさん、2ヶ月遅れの返信ですみません^^;

そしてやっぱりDonさんはダンディ♪さんですね。
男性用にも眉お手入れセットみたいなのがあるんですね。
化粧ツールって結構値が張ったでしょ?
多分、ハサミとかもセットになっているだろうから高かった予感。
でもお手入れツールがあるといつでもカットできて便利だし安心ですね。

私の眉は、眉尻に小さい頃の怪我の痕があって毛が生えない部分がありちょっと大変です。
だけど、最近のトレンドは太眉なので、ごまかしが利くのですごく嬉しいのです。
細い眉が流行っていたときは、ごまかしが利かないから大変でした^^;
ずーっと太眉が流行っていて欲しいと願う今日このごろ(笑)

URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/04/03 18:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

