09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春の味覚 

春の味覚

ふきのとうは、成長したフキの茎より栄養価が高く、鬱々とした精神状態にも効果があるようです。
多分どんよりしたココロには、山菜ってかなり有効な気がしています。

ふきのとうは、土から少し顔をのぞかせている蕾状態を少し掘り起こして収穫します。
天ぷら・フキ味噌が有名だけど、私はパスタとお味噌汁で頂くのが好きです。
ほろにがさがたまりません♪冷凍もできるようなので、今年はたくさん収穫できるといいな。
熊対策して、週末はちょっと遠出して山菜とりにお出かけ予定♪

そんなわけで生存証明。





web拍手 by FC2
趣味と旅行と温泉の関連記事

Posted on 2015/04/03 Fri. 17:55 [edit]

category: 趣味と旅行と温泉

thread: 今日の独り言  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 6

03

コメント

復活!! 

Riaさん
今晩は

漸く復活しましたね。
今日お医者さんに行ったのですが、この時期が一番辛い時期だと
先生が言っていました。

色々な意味で可成り辛い状況ですが、気持ちは上向きに態度は前向きに
頑張りたいと思います。

最近は体重が落ちません。
体は締まって来た様に思えますが体重は増えています。
ストレスが掛かり過ぎて食べ過ぎなのかな?

明日はくろすけの健康診断です。

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2015/04/05 00:35 | edit

欽ちゃんへ 

欽ちゃん、こんばんは。
そしてお久しぶりです。

欽ちゃんは、体調あまり宜しくないのでしょうか?
でも通院されていらっしゃるようだから、投薬も続けているのですよね?
今の時期は、健康体の方達でも体調や肌などがゆらぎやすい時期だから
季節の変わり目は、お気をつけ下さいね。
病は気からといいますから、気持ちは温かく前向きで♪
ストレスは万病のもとだし、ためすぎることは一番心身に悪いように感じてます。
くろすけちゃんとたくさん遊んでドックセラピーして下さいね。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/04/05 23:56 | edit

 

お久しぶりです(^_^)ノ

私もお彼岸にお墓参りに行くと必ず土手に摘みに行きます!
春の味覚ですね~

URL | 椿 #- | 2015/04/06 08:15 | edit

 

椿さん、こんにちは。

そっかーそちらだとお彼岸の頃には、すでにふきのとうが出ているんですね。
ふきのとうはデトックス効果があるみたいだし、大好きです。
美味しいですよね^^

これから山菜採りのシーズンだから凄く楽しみです。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/04/07 16:33 | edit

 

 冬眠してましたか(笑) では、山菜などの旬の食べ物を取って・摂って身体に良いことしましょう。

 ふきのとうが今頃って、やっぱり寒いんですね~ タラの芽が腹いっぱい食べたいところです^^

URL | ガッツ #- | 2015/04/07 17:40 | edit

 

ガッツさん、お久しぶりです。

北海道暖冬とは言え、まだ寒いです。
湯たんぽまだ手放せず毎日使用しているし、夜はちょっとだけ火の気がないと辛い日もありストーブもつけたり消したりしています。
明日やっと夏タイヤに履き替える予定でいて、まだスタッドレス(笑)

たらの芽の天ぷら、私も大好物です。美味しいですよね。
でもたらの芽は、まだ早いかな?
地物で出回っているのも小さいのばかり。あと10日くらいあとかしら?
山菜とり、今年は山菜名人と出かけられそうなので、たくさん採れそうです♪

URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/04/07 17:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

