09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

空 棘 魚 の 月 光 浴

きっと・・・今が人生一番の「凪」のとき。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

不審者情報! 

みなさまご無沙汰しております。
暑い夏もいつしか過ぎ去り、季節は秋。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は体調が良かったり悪かったりのスッキリしない日々ではありますが、生きてます。
現在足の骨に腫瘍が再発してしまい、足の感覚が鈍っています。
先日そのせいで、階段を踏み外し、自宅2階から前のめりに派手に転落しました。
全てがスロモーションになり転落しながら死を覚悟したのですが、なぜか打撲と鞭打ち、軽い骨折で終わり(笑)
住職が言うには、お寺のお手伝いをしているから仏様に守られているとか?
ほんとなのかしら?と半信半疑ではありますが、命だけは守られているようです。

そんな私なのに、またもや身の危険が・・・(涙)

23日23時半、自宅に交番からミニパトが来ました。
母はすっかり寝ているし、私はお風呂あがりでパジャマ姿。
玄関前に赤色灯がくるくる回ったままのミニパト参上です(泣)
「私の車の止め方がけしからん!と通報があり伺いました」と・・・
全く意味がわかりません!
私の車は、自宅の半地下車庫に高さの関係で入らないため車庫前のスロープに止めています。
当然、我家敷地内に駐車しています。
公道に面した敷地を歩道のように1m幅くらいで舗装していますが、ここも自宅敷地です。
ここの歩道のような部分に私の車が数センチ飛び出ているっていえばそう見えるかもしれないけど
でもそこは我が家の土地^^;それなのにここの部分がけしからん!と通報があったとか?
警察も「けしからん!」の意味がわからないけど、通報があった手前出動したそうです。

説明ベタなので、前フリが長くなってしまいましたが、話の核心はここからなのです。

通報があった場合、通報者にまず話しを聞くそうなのですが、通報者が不審者なんだとか^^;
明らかにおかしい!まちがいなく不審者!と警察の方が断言していました。
まず、怪しい点
1. 私の家の近所に住んでいない。
2. 私の車が数センチ飛び出ていても通報者に何も迷惑をかけていない。
3. 通報者自身が通報聞き込みの時に駐車違反をしている。
4. 悪質な駐車違反なので切符を切るという話しになったら、車で逃走した。
5. 戻ってくるのかと近辺を探したがいないし、連絡が取れなくなってしまっている。
6. 警察の感で、明らかに善良な一般市民ではないと言葉を濁していたけど不審者という言葉を使う
7. 多分前科とかある方なのかもしれない感じで犯罪者系の方のよう
8. 最近この辺で不審者は見ませんでしたか?と何度も聞かれた。

今回のような通報だと深夜にピンポンとは普通は来ないそう。
でも、あえて赤色灯をまわして来たのは、我が家の防犯上でのことらしい・・・。
とにかく不審者がいたらすぐに110番か交番に連絡をして下さい!と何度も言われました。
連絡もらえばすぐ来ますから!とも言われました。
しばらくは家のまわりをパトロールしてくれるということも言われてます。

まずここで、誰かに恨まれているのかな?と考えたけど全く心当たりがありません。
防犯カメラとかつけたほうがいいのかしら?なんだか怖過ぎるんですけど・・・・
母と二人ガクブルしてます(泣)

久しぶりなのに物騒な記事すみません^^;


2015summer.jpg

北海道の風物詩的なのどかな風景です。
牧草地に点在している大きな巻物は、干草ロールとか牧草ロールなどと呼ばれていますが、正式名称はロールベールラップサイロといいます。

牧草を大型機械で2m程度の円筒形(タイコ形)に整形してポリエチレンできた幅広のラップで巻き上げて仕上げます。
牧草をラップすることで、サイレージ化(発酵)させることができるので、こちらの技術が広まることでサイロを使用することがなくなってきているようで、北海道にあるサイロはどんどん朽ちていっているようです。国道を走るだけでも牧草地のレンガ作りのサイロが壊れてきているのをよく見かけます。


----------------------------------------------------------------

こんな記事を書きかけのまま放置していました^^;
そろそろ復活しようかな。
9月24日でこのブログは6歳になりました。






web拍手 by FC2
日々のことの関連記事

Posted on 2015/09/24 Thu. 03:11 [edit]

category: 日々のこと

thread: 日常  -  janre: 独身・フリー

TB: --    CM: 6

24

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/09/27 05:37 | edit

ありがとうございます。 

おひさしぶりです。
そしてコメントありがとうございます。
自宅まわりの防犯に気をつけて暮らしたいと思います。
夜間はほとんど尋ねてくる方はいらっしゃらないし、いつもインターフォン対応です^^

お約束ごとは、守ります。
今回はすみません^^;本当にごめんなさい。

URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/09/28 14:17 | edit

不審者 

Riaさん
今晩は

防犯カメラはダミーでOKです。

後、動く物を感知するとライトが点く物があるので付けましょう。

女性の二人暮らしなので住職の服でももらって干してください。

玄関に男物靴が置いてあるのも効きますよ。

警察がパトロールする時間は決まっているので、その合間が
危険です。

玄関にセコムのシールもどきを貼って置くのも良いかな(爆)

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2015/10/11 02:07 | edit

欽ちゃんへ 

欽ちゃんこんばんは。

防犯カメラは、ダミーではなく設置しました^^
あと人が通るとライトがつくものも玄関前にとりつけてみました。
これでしばらく様子見して、それでだめならセコムしようと思っています。

母と二人なのは、もうすでにバレバレだろうし、しかたがないかなーといったとこですね。
あのあと特に何もなくて、たまに警察の車を近所で見かけます。
平和な町のはずなのに、最近は本当に物騒ですね^^;
でもいつも気を引き締めて防犯その他気をつけるようにします。

いろいろご忠告ありがとうございます。


URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/10/13 21:36 | edit

セキュリティー 

Riaさん
今晩は

私の住んで居る団地はセコムなので、セコムのステッカー写真に撮って送りましょうか?
近所のバイク屋さんはアルソックなのでそちらでもOKです。
どちらにせよ、基地が近い方を選ぶと良いです。

アルソックは5分で来たそうです。
無駄に試さない様に(爆)
セコムは遠いので30分位掛かりますが、場所を知っている私はそれでもスゴイと思います。

銃を持っていても日本刀を振り回されるとビビルそうなので模擬刀でもキラキラさせて振り回すと、いざって時には有効かもね。

近所に出かける時でも戸締りはしっかりとです。

URL | ザビエル欽介 #AGWdSYDM | 2015/10/14 00:12 | edit

欽ちゃんへ 

いろいろお気遣いありがとうございます。
セコムステッカーは、いえいえ結構ですから^^
どうしても必要な場合は、キチンと加入して正規のステッカーを貼ります。

自宅から近い警備会社を選択するってのも一つの方法なんですね。
欽ちゃんに教えていただいて、なるほどと思いました。
我家で加入するとなるとセコム一択になります。

戸締りしっかりして常に防犯意識を持っていたいと思います。
いろいろとありがとうございました。感謝いたします。



URL | Ria #qbIq4rIg | 2015/10/14 22:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

